• ベストアンサー

アルファフラッグの意味

赤いダイビングフラッグは、「現在潜水中」という表示ですよね? 青いアルファフラッグの意味は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

赤いのはアメリカ式で 青いのは国際信号旗(A旗) 両方とも意味は同じだと思います。 たぶん、日本ではブルーの方を主に使っていて、 赤いのは飾りっぽい感じだと思います。

hyokohama
質問者

お礼

そうだったんですか。講習で習ったのかもしれませんが、全く記憶になかったので助かりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メールに付いたフラッグの意味を教えてください。

    メールに付いたフラッグの意味を教えてください。

  • カスタムフラッグとオーバーフラッグについて

    グラハム機が欲しくなったのですが、カスタムが在庫切れです。 三月末にオーバーフラッグが発売されるようなのですが ●それを買えば、問題ないでしょうか? ちなみに番組では カスタムの頃は、アイリス社の角ばったライフルでした。 オーバーフラッグスが設立された現在は、 剣状のライフルを装備しています。 他の機体は銃身が白、グラハムは青のようです……

  • フラッグ飾り方

    僕は浦和レッズが好きでフラッグ(大)を買いました。 それで壁に飾ろうと思うんですが、どうやってかざればいいんですか?教えてください。

  • 何故?サッカーのコーナーにフラッグが立っているのですか?

    サッカーの試合を見ていたらコーナーに「フラッグ」が、立っていますよね? あれってどのような意味があるのでしょうか?

  • 浦和レッズのサポーターが掲げているフラッグについて

    浦和レッズのサポーターは様々なフラッグを掲げていますが、その中にイングランド旗と ユニオンジャックをアレンジしたようなフラッグがありました。 初めてイングランド旗の様なフラッグを見た時は、チーム・カラーである赤を使って作った そういうデザインの旗なのかと思ったのですが、明らかに元がユニオンジャックと分かる フラッグを見て、浦和レッズはイギリス及びイングランドに何らかの所縁があるのだろうかと 不思議に思ったのですが、実際のところはいかがなのでしょうか? 私の知る限りでは、若干マンUと関わりがある位です。 英国籍の選手はいませんし、監督・コーチ、またバイエルン・ミュンヘンとパートナー・ シップを締結している点からもどちらかというとドイツと所縁が深いように思います。 チェ・ゲバラのフラッグについては特別深い意味がないことは調べました。 しかし、ナショナル・フラッグはサッカーにおいては非常に重要な意味を持ちますので もし全く所縁がなければ少々紛らわしいと思うのですが… このようなフラッグが掲げられている理由をご存知の方がいらっしゃいましたら その理由をぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • sweet flagsって?本当に菖蒲のこと?

     アメリカの人にこどもの日の紹介をしようと思ってある本を見たのですが、英語で、「こどもの日」を紹介する本(2冊)の中に、「菖蒲を家の床下にさし…」という文と、「菖蒲を風呂の中に入れ…」の文の訳にそれぞれ people have put seeet flags とtaking a bath with sweet flags と書かれていたのですが、和英や英和辞典(いずれもGeniusジーニアス=大修館)には、菖蒲はcalamus と訳されていて、sweet flagsという言葉は出てきません。flagだけを引いてもそんな意味は出てきません。  sweet flagsとはどのような意味があってここで、「菖蒲」となるのでしょうか。

  • ショウ ザ フラッグの本当の意味は?

    先日国会討論で、大橋巨泉氏が小泉首相が解釈していたショウ ザ フラッグの意味が違うと言っていた件が報道されていましたが、ブッシュ大統領の言った本当の真意は?私はいまさら日本がどちらに付くのか旗色をはっきりさせろと、アメリカが言うかな?小泉首相の意味のほうがニアンスが合っているのじゃないかなと思うのですが。 英語にめちゃめちゃ詳しい方ドッチ?

  • フラッグを作るのですが・・・。

    学校の文化祭で、クラスの企画の宣伝に、フラッグを作って、屋外につるすことになったのですが、どういうものを使えばいいのでしょうか? (ちなみに、布にかくのですが、とても薄い布です。たぶん、綿だとおもいます。) コストの問題などもあるので、安い絵具みたいなので、ぬれても大丈夫なのはありますか? もしあったら、名前と、値段と、量を教えてください。9月中に書いて提出しなければいけないので、簡単に手に入るものがいいです。

  • フラッグポールが欲しいです

    クラウンスーパーデラックスに乗っています。 フラッグポール(旗棒)を付けたいのですがディーラーやカー用品店では売って いません。フェンダーポールやコーナーポールなどの名称では一杯あるのですがかっこよくなくて・・・ 公用車や新聞社の車に付いているようなフラッグポールはどこに売っているんですかねえ~? 知っている方がいましたら御教授おねがいいたします。

  • アレ!! フラッグのキーがない!!

    ノートパソコンを買い換えましたらフラッグのキーが付 いていませんでした。 前のノートパソコンには付いていましたのでフラッグと Eのキーを押してエクスプローラを出していました。 それとスタートをクリックしてプログラムをクリックし てもエクスプローラがありません。 ショートカットでエクスプローラを出す方法とスタート からプログラム→エクスプローラを出す方法を教えてく ださい。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう