• ベストアンサー

アルファフラッグの意味

赤いダイビングフラッグは、「現在潜水中」という表示ですよね? 青いアルファフラッグの意味は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

赤いのはアメリカ式で 青いのは国際信号旗(A旗) 両方とも意味は同じだと思います。 たぶん、日本ではブルーの方を主に使っていて、 赤いのは飾りっぽい感じだと思います。

hyokohama
質問者

お礼

そうだったんですか。講習で習ったのかもしれませんが、全く記憶になかったので助かりました。ありがとうございます。