• ベストアンサー

フラッグを作るのですが・・・。

学校の文化祭で、クラスの企画の宣伝に、フラッグを作って、屋外につるすことになったのですが、どういうものを使えばいいのでしょうか? (ちなみに、布にかくのですが、とても薄い布です。たぶん、綿だとおもいます。) コストの問題などもあるので、安い絵具みたいなので、ぬれても大丈夫なのはありますか? もしあったら、名前と、値段と、量を教えてください。9月中に書いて提出しなければいけないので、簡単に手に入るものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huyou_77
回答No.2

アクリル絵の具ですが、ダイソーやキャンドゥで売っています。  文房具のコーナーか、マニキュアなんかのコーナーにあります。(ネイルアートにも使うので・・・・)  また、手芸用品のお店に行くと、布用のインクを売っていると思います。これを使ってもいいかもしれません。(値段などは、よくわからないのですが・・・・)  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

koro-mame
質問者

お礼

ありがとうございます。 アクリル絵の具を使ってかくことにしようと思います。(ちょうど学校の近くに、ダイソーもキャンドゥもあるので・・・。) クラスのみんなと見に行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• salt2002
回答No.1

濡れても落ちない、安いインクといえば、百円ショップで売っている絵画用のアクリル・インクが思い当たります。チューブ入っていて、文房具コーナーに置いてあると思います。お値段はもちろん一個100円。水に溶いて、普通の絵の具感覚で布に直接塗れますよ。絶対に落ちる心配はありません。

koro-mame
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも・・・。どこの100円ショップに売ってますか? ダイソーとかに売ってますか?