• ベストアンサー

30秒で何とか笑いを...

今度ある文化祭で全校生徒の前でクラスの代表としてクラス企画を二人で宣伝?的なことをします。 やはり文化祭ということで盛り上がりがほしいです。 しかし30秒しかありませんのでコントなどはできないです。 どなたか30秒で笑いを取れたり盛り上がったりできるようなことを考えてください! いいのがあったら使わせてもらいます!! ちなみにクラス企画は恋愛や友情をテーマにしてます。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.3

その他の回答 (2)

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.2

30秒もあればショートコントができますよ。 youtubeなどで、「ショートコント 恋愛」で検索してみたらどうかな。 まったく同じに真似するのはどうかと思うけど。

  • auagcu00
  • ベストアンサー率37% (166/447)
回答No.1

クラス企画の宣伝を誰かのモノマネで行う。学校の名物先生のモノマネとか。一人が先生役で一人が生徒役でインタビュー形式にするとか…

関連するQ&A

  • 学校のイベントで、クラスでコントっぽいのをやるのですが、なにかアイディアを教えてください!!

    全校生徒の前で、クラスの人全員でコントっぽいのをやるのですが、 全然いいアイディアが浮かびません! 教えてください なんでもいいです。   とにかくクラスでおもしろいことをやりたいので。 (条件は1年間の行事を振り返りながらです)

  • 文化祭

    文化祭の全校生徒の前での出し物に悩んでいます。 みんなダンスやオタ芸やコント的なのです。 ですがみんなと違うことをやって見たく、悩んでいます。 なにかアイディアある人は教えてください(>人<;)

  • 文化祭で全校生徒で歌える曲

    文化祭を通してのテーマ曲を決めて 後夜祭で全校生徒で歌おうと思っているのですが みんなで歌えて、盛り上がる最近の曲って何かありますか? 色々アドバイスお願いいたします。

  • 文化祭の一発芸

    こんにちは。 私の高校の文化祭では全校生徒の前でクラスの宣伝、と言っても一発芸大会的な催しがあります。時間は約10秒です。 去年はゴムパッチンをしたところ大ウケしました。しかし今年は何をすればいいのか全くわかりません。コーラ一気飲みや男どうしでのキス、はたまた裸で何かしたりと結構自由です。クラスから2人選ばれて行います。そこで皆さんにアドバイスとしてどんなことをすればいいのかお聞きしたいです。広い場所で行いますし、時間も少ないのでインパクトのある一発芸でないときついです。今、水鉄砲を使い、観客である生徒たちにかけようかななんて考えてたりもしますが笑いが取れるか不安です。ぜひやるのなら爆笑の渦をおこしたいです! できれば今流行りのギャグ(ラッスンゴレライなど)はしたくないです(去年した人が滑ってたので)芸の王道といった身体をはったりするのが受けると思います。変装など(全身タイツなど)もありです。 どうかみなさんのご知恵をお貸しください!おねがいします!!!

  • 今年の文化祭について

    こんばんは^^ 実は、今年の高校の文化祭についてなのですが、全校生徒で盛り上がるような企画を立てることになりました。 そこで、何か大勢で出来るようなイベントがあれば教えていただきたいと思っています。 まだ企画の段階なので、アイディアとしては何でもおKです^^ 締め切りがあるので、14日、明日の夕方までにお願いしたいです! どうぞご協力よろしくお願いします><

  • 助けてください。困ってます・・・

    受験を控えていて、 自己アピールで生徒会で学んだことを言いたいのですが うまく文章にできないので、アドバイスおねがいします。 私が生徒会で学んだことは ・全校生徒の代表として、全校で生徒を導いていくことの大変さと  それを成し遂げたときの達成感 ・企画、運営の大変さ ・仲間の大切さ(生徒会メンバー) です。 また、生徒会に入ったことで 以前よりも積極的になり、 色々なことにも挑戦していきたいとい気持ちがあります。 生徒会活動では主に 行事の企画・運営などを行ってきました。 生徒会で学んだことを、高校生活でも生かしていけるということ、 生徒会に入ってよかった、生徒会は私を変えてくれたということも 伝えたいです。 これらを文章にできますでしょうか? みなさんの力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 後輩との話し合い

    私の学校ではそろそろ文化祭の準備が始まります。 文化祭自体は生徒が企画できるものではないので、後夜祭を全校生徒が盛り上げられるように企画したいのです。なのでぜひ1,2年生にも意見を出して欲しいのですが去年の「3年生を送る会」の話し合いのときは話し合いに参加するのは3年生ばかりで1,2年生は意見をまったく出してくれず、ただ出席して話を聞いてるだけでした。(話し合う気も無いようで。)「今日1日考えてきて」と言っても「○○さんの意見と同じで(賛成で)」という発言ばかりだったのでまとめるのにとても苦労しました。 私にとって今年が最後の文化祭なので後夜祭も全校で盛り上がりたいです。わたし達3年生がどんな風に話し合いを進めていけばスムーズにいくと思いますか? 後輩は先輩がいると意見だしづらいんでしょうか? ちなみに中学生です。

  • 300人で出来るゲーム

     中学校の文化祭で、今までは生徒会主催でクイズを出して正解の多い人に景品を出していたのですが、突然「今年からは全校生徒でエンカウンター的なゲームをやってほしいので、考えて企画案を出して。」といわれてしまい、困っています。個人でもグループでもどんな形でもかまわないので、教えてください。

  • 恋愛禁止

    中3です! 文化祭で小説をだします。 今までは恋愛ものをかいていましたが、恋愛ものが禁止になりました。 友達があまりおおくないせいか、友情ものを書くのはとても難しいです。 なにかほかのテーマはありませんか? なんでも結構です!

  • 文化祭の企画

    文化祭の企画 文化祭でクラスの出し物があり、テーマは”九州に関するクイズ“なんですが、どのようなクイズ形式にすれば楽しい(良い)のかわからなく非常に困っています。 どんなものでもよいので(できれば明確に)、何か案があったら教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう