• 締切済み

今年の文化祭について

こんばんは^^ 実は、今年の高校の文化祭についてなのですが、全校生徒で盛り上がるような企画を立てることになりました。 そこで、何か大勢で出来るようなイベントがあれば教えていただきたいと思っています。 まだ企画の段階なので、アイディアとしては何でもおKです^^ 締め切りがあるので、14日、明日の夕方までにお願いしたいです! どうぞご協力よろしくお願いします><

みんなの回答

• ESE_SE
回答No.2

多少ベタではありますが 男子学生による美少女コンテスト。 私の母校(男子校)では毎年恒例のイベントです。

ryo_viora
質問者

お礼

ぬわぁああw 女装コンテストですか~w それも美少女とは・・・w でも、男子校ではありそうなイベントですね^^ 女子生徒がいないとやっぱり寂しいですよね~w 男ですが、“一年ごとに訪れる一時のオアシス”ってヤツですかね~w 面白そうなので、ぜひ参考にさせていただきます>< ありがとうございました^^

• kt1965
回答No.1

つたない、文化祭実行委員長の経験がありますので、とりあえず。 全校生徒で、「クイズグランプリ」みたいなのをすると意外に盛り上がります。全校生徒がエントリーできるようにして、勝ち抜き戦の形をとって、最終日に決勝戦をやる形ですね。 クイズの出題は、全校から募集するのです。地元の話題から、それこそ部活でのルールやマナーみたいなもの・・・いろんなクイズ(疑問)が出てきます。それを出題者の方に、質問と一緒に答えを書いてもらって、クイズグランプリみたいな事をやると意外にも盛り上がります。 ついでに、先生方にも参加してもらうと、なお面白いですよ。

ryo_viora
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ クイズですか~^^ 確かに盛り上がりそうですねw それに、全校生徒から問題を募集するのはなかなかいいアイディアですね^^ 先生も意外に募集してみたりしてw ぜひ参考にさせてもらいます><