• 締切済み

文化祭

10月に文化祭があり 今年企画委員になりました。 企画書を明日 提出しなければなりません。 お化け屋敷をやるって 決まったんですけど まだ具体的なことが 決まってません(泣) 何かいい案ありますか? 場所は化学室でやる予定です。 _

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 その教室を上手に使って、実験的な事をさせましょう。  サイエンスマジック的なお化け屋敷。静電気攻撃はもちろんのこと、サイリュームを使った実験。薬品を入れると明るくなり、怖い絵が見えるなど。  磁石で浮いている生首とかもおもしろそうですね。

maaanaaam
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました。 _

関連するQ&A

  • 高校の文化祭でお化け屋敷をすることになったんですが…。

    今年の高校の文化祭で、僕のクラスはお化け屋敷をすることになり、しかも、僕がその責任者になったんですが…。 どんなことをすればいいのか悩んでます。実行委員のみんなで考えていますがなかなか良い案がありません↓↓ 文化祭でお化け屋敷をしたことがある人に聞きたくても、回りにいないので、何か良い案ないですか? どんな感じのお化け屋敷を作ればいいのかアドバイスください。待ってます。 条件としては、教室の広さですることくらいです。

  • 文化祭

    6月に高校の文化祭があるのですが、 食品を扱うようなお店以外に盛り上がれるような 企画ってありますか?? 迷路やお化け屋敷など、クラスでやるような・・。 初めての文化祭なので困ってます。 よかったら「こういうのやりました!」 「こんなのやってて面白かった!」等の話がありましたら 教えてください!

  • 高校の文化祭の企画案

    文化祭でクラスの出し物があるんですが、思い浮かびません。 抽選ではずれてしまったので、飲食店・販売企画とおばけ屋敷はできないんですが、 それ以外で何か面白い企画知りませんか?? 締め切り近くてかなり困ってます。 どんなものでもいいんで、何か案があったら教えてください。 お願いします。m(_ _)m

  • 文化祭の出し物

    文化祭の出し物で、プレゼンに落ちたら飲食もお化け屋敷も演劇も映画もできなくて、 縁日くらいしか思い浮かびません。 でも、縁日は中学生や他のクラスで多くて、被ってしまい面白みがなくなると思っています。 何か企画が面白くて、お客さんも、やってるこちらも楽しめるような企画はないでしょうか??>< 企画書の提出期限が近い上、テスト期間になってしまうので緊急でお願いします!!!

  • 文化祭で無料でやるオススメの企画★教えて!(販売系以外)

    文化祭でクラス企画をやるのですが 今のところ第一希望で出してる「アイスクリーム販売★」は 全学年で4つしか通らない企画なので 抽選漏れする可能性が高いのです(^-^;) ですので、それ以外の企画(実行委員会が言うところの、「イベント企画」)を考えたいのですが、 イベント企画とは ☆客からお金をとらない。 ☆モノを売ったりしない企画。 で、たとえばおばけやしきとか迷路になります。 でもおばけやしきは準備が大変な割りにお客さんがあんまりこなくて結構な勢いでつまらないんですね。 だから、お金をとらないけど、おもしろい企画などありましたら宜しくお願いします!! お金をとらないといっても、こちらに予算がありますので、多少お金のかかる企画でもだいじょうぶですので・・・★

  • 文化祭の催し物

    もうすぐ文化祭があってクラスで催し物をするんですが、おばけ屋敷やフィーリングカップルなどありきたりな案しかでません。何か教室でできるおもしろい催し物があれば紹介してください。

  • [大至急ご回答お願いします!]  文化祭の出し物

    学校で文化祭があり、クラスで出し物をすることになりました。 クラス内で、いくつかゲームを用意することになったのですが、どのようなゲームをするのかいいアイデアが出ません・・・。 なので、少しでもお力を貸していただきたいです。 ・クラス全体でのテーマとしては「化学」になりました。 ・教室内で2,3個のゲームをしたいのであまり大がかりでないもの。 ・とにかく楽しめるもの また、飲食店・お化け屋敷・プラネタリウム等が、過去の質問のご回答としてありましたが、それらはほかのクラスがやるのでできません・・・ 企画書の提出まであまり時間がないので、たくさんご回答を頂けると嬉しいです。 無理難題であることは十分承知していますが、どうかお力を貸してくださいm(__)m

  • 文化祭 食べ物&お化け屋敷以外の企画ないですか!?

    文化祭でクラス企画をやるのですが 飲食系&食品販売系&おばけやしき はもう抽選にはずれてしまいました・・・ ですので、それ以外(食べ物が一切かかわらないもの) の企画(実行委員会が言うところの、「イベント企画」)を考えたいのですが、 イベント企画とは ☆客からお金をとらない。 というものです プラネタリウムはほかのクラスにとられてしまい 喫茶系ももちろんだめ。 ほかに何があるんだろう!? ということで御願いします! すごい急ぎです! 月曜放課後までに決めなきゃいけないんです(><)

  • 文化祭、クラス展

    文化祭のクラス展についてです。 私の文化祭のクラス展は、全国の他校とは異なり、 ある一つのテーマに沿って展示を行います。 つまり、お化け屋敷や食べ物系販売は却下な訳です。 具体的な例として、テーマを裁判員制度として、実際裁判員として裁判を行ってみるなどです。 そのようなテーマが必要なのですが、なかなかクラスで案が出ません。 何かいい例はありませんか?

  • 高校の文化祭クラス委員なのですが・・・

    はじめまして! 私は今高校一年生で文化祭のクラス委員です。 この前のRHMの時間に何をやるか、内装はどうするかを色々決めたのですがクラスのみんなが全然興味なさそうにしてて、全然協力的ではありません。 実際私のクラスは売店でクレープと飲み物を売る予定で企画書を書くのですが学校全体で売店をやれるクラスが27クラス中14クラス(ちなみに27クラス全部が売店希望)しかないので多分予選で落ちるのは確実です。 もし落ちたら第二希望にお化け屋敷を希望していますがそれも17クラス中4クラスしかできないので多分それも予選おちなので一体私はこれからどうすればいいのでしょう? このまま売店が落ち、お化け屋敷も落ちたら受付け、ゴミ拾い、アーチ作りになるのです・・。ちなみに私はぶっちゃけ受付け、ゴミ拾いでもいいと思ってるんですよね~ なにかこれからクラス委員をやるにあたっていいアドバイスがあればください!(>_<)