• ベストアンサー

文化祭、クラス展

文化祭のクラス展についてです。 私の文化祭のクラス展は、全国の他校とは異なり、 ある一つのテーマに沿って展示を行います。 つまり、お化け屋敷や食べ物系販売は却下な訳です。 具体的な例として、テーマを裁判員制度として、実際裁判員として裁判を行ってみるなどです。 そのようなテーマが必要なのですが、なかなかクラスで案が出ません。 何かいい例はありませんか?

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bob1995
  • ベストアンサー率35% (16/45)
回答No.1

裁判・・テーマですね。例えば学校に携帯電話は必要か?の是非を裁判的にやるというのはいかがでしょうか?

setsunajt
質問者

お礼

遅くなりましたが、解答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高校の文化祭でお化け屋敷をすることになったんですが…。

    今年の高校の文化祭で、僕のクラスはお化け屋敷をすることになり、しかも、僕がその責任者になったんですが…。 どんなことをすればいいのか悩んでます。実行委員のみんなで考えていますがなかなか良い案がありません↓↓ 文化祭でお化け屋敷をしたことがある人に聞きたくても、回りにいないので、何か良い案ないですか? どんな感じのお化け屋敷を作ればいいのかアドバイスください。待ってます。 条件としては、教室の広さですることくらいです。

  • 文化祭のお化け屋敷!

    うちのクラスではお化け屋敷をやりたいのですが、他の4クラスもやりたいといっていて、今度オーディションをやるのです。どのクラスより怖いのを作らなくてはいけません!テーマは病院です。なるべく、いきなり怖がらせるのより、じわじわ怖い系(貞子とか)にしたいのですが、案が足りません!!どなたかお化け屋敷のネタを下さい~~!!お願いです!

  • 高校の文化祭の企画案

    文化祭でクラスの出し物があるんですが、思い浮かびません。 抽選ではずれてしまったので、飲食店・販売企画とおばけ屋敷はできないんですが、 それ以外で何か面白い企画知りませんか?? 締め切り近くてかなり困ってます。 どんなものでもいいんで、何か案があったら教えてください。 お願いします。m(_ _)m

  • 高校3年生です!!

    高校3年生です!! 文化祭になにをやるか迷ってます!! いい案があったら意見ください!! ちなみに、 演劇 舞台 は却下 映像モノも なしです。 飲食系 販売は禁止です。 お化け屋敷は禁止 展示もだめです。 クラスは全員男子です!! たくさんの人に 意見がもらえると うれしいです!!

  • 文化祭の催し物

    もうすぐ文化祭があってクラスで催し物をするんですが、おばけ屋敷やフィーリングカップルなどありきたりな案しかでません。何か教室でできるおもしろい催し物があれば紹介してください。

  • 文化祭の出し物・・・

    文化祭のアイディアに思案に暮れている高校生です。文化祭でクラス展示(各クラスで教室一つを使って何かを展示する)をしなければならないんですが、良い案が浮かばなくて困っています。来年、沖縄に修学旅行に行く為、「沖縄」をテーマとして話を進めています。そこで質問は・・・ ・沖縄といえば何を連想しますか? ・「沖縄」をテーマに何か良い出し物の案はないですか?(実際に出来そうな案をお願いします) 回答よろしくお願いします。

  • 文化祭お化け屋敷!

    7月に行われる文化祭で、うちのクラスはお化け屋敷をします。が、今現在、まったく案が出ていません。内装も外装も頭をかかえている状況です。 過去の「教えて!」の質問を見てかなり参考になったのですが、意見が少なかったので改めて質問します。 一応「学校の怪談」というテーマはあるのですが、それにそってなくてもかまわないので、いろいろな意見、アドバイスを下さい。具体的だと嬉しいです。一言でもokです。 たくさんの回答、お待ちしてます。

  • 文化祭の出し物

    11月に 文化祭があり、クラスでは 「コスプレ喫茶」 をやろうとしたのですが 審査で落ちてしまい また クラスの出し物を考えることになりました。 うちの高校の文化祭は 飲食店は全学年で7クラスだけという決まりで、 もう 他のクラスに決まったので 飲食店はできなくて、 「コスプレ喫茶」の次に候補だったのが「お化け屋敷」 だったのですが これも 他のクラスが やるので できなくて うちのクラスは 「販売(調理せず製品を売る)にしよう」 という ことになりました。 しかし 何がいいのか浮かばず・・・。 なので 質問です・・ 「販売」 って なにがあるんでしょう・・・。

  • 文化祭

    6月に高校の文化祭があるのですが、 食品を扱うようなお店以外に盛り上がれるような 企画ってありますか?? 迷路やお化け屋敷など、クラスでやるような・・。 初めての文化祭なので困ってます。 よかったら「こういうのやりました!」 「こんなのやってて面白かった!」等の話がありましたら 教えてください!

  • 文化祭のお化け屋敷

    私達のクラスでは 文化祭でお化け屋敷を することになりました。 そのお化け屋敷ですが、 歩くタイプのものではなく、 怪談を聞いてもらって その後おどろかす というものなんですが、 肝心の怪談をあまり 知りません。 怪談をしてくれるCDが あると聞いた事が あるのですが、 何かオススメは ありますか?