• ベストアンサー

300人で出来るゲーム

中学校の文化祭で、今までは生徒会主催でクイズを出して正解の多い人に景品を出していたのですが、突然「今年からは全校生徒でエンカウンター的なゲームをやってほしいので、考えて企画案を出して。」といわれてしまい、困っています。個人でもグループでもどんな形でもかまわないので、教えてください。

noname#89715
noname#89715

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

昔、「ウルトラクイズ」って、ありましたよね? (^^) 300人なら、校庭や体育館を使って、まず「○×クイズ」をやります。 おおよそ「半々」に分かれ行くと考えて、4~5問の「○×」をクリアした場合は、全問正解で残った人数は「10数名」と言うところ。 そこで、「じゃんけん」か「ロシアンルーレット」で、さらに人数を半減。 その後は、ステージ上に昇って貰って「決勝ラウンド」か「決勝クイズ」。 如何ですか?