• 締切済み

恋愛禁止

中3です! 文化祭で小説をだします。 今までは恋愛ものをかいていましたが、恋愛ものが禁止になりました。 友達があまりおおくないせいか、友情ものを書くのはとても難しいです。 なにかほかのテーマはありませんか? なんでも結構です!

みんなの回答

  • mkz-green
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

中3だったら受験生だから、 受験に戦う自分を想像しながら、 受験戦争とか?笑笑 へんな回答ですみません。

関連するQ&A

  • 異文化間の理解や恋愛がテーマの小説を探しています。

    異文化間の理解や恋愛がテーマの小説を探しています。 たとえばル・グィンの「闇の左手」のような、異文化間の交流、相互理解や恋愛が描かれた小説を探しています。 もちろん地球人の人種や身分違いでも。恋愛要素が薄くてもかまいません。 ファンタジー、SF、異類婚姻譚、ロマンス小説やBLなど、ジャンルは問わず幅広いご意見をお待ちしています。

  • ☆★☆ケータイ小説のオススメ☆★☆

    ケータイ小説を小説にしたような(”恋空”のような)もののオススメはなんですか? ☆500円くらいで買える ☆恋愛や友情などがテーマ ☆表紙がかわいい なるべくこの条件で探しています。教えて下さい!

  • 大学生時代がテーマの小説を教えて下さい★

    主人公が大学生でキャンパスライフがテーマの小説、または、大学生時代を振り返るような小説でオススメなのあったら教えて下さい! 恋愛ものでも、友情ものでも構わないです。 自分が大学生なので、共感できる小説が読みたいと思ったので。

  • 恋愛小説探してます

    いつもお世話になっています。 最近恋愛小説にはまり、おもしろい恋愛小説を探しています。 お金がないので、出来れば文庫がいいなと思っています。もう少し言うならイラストの可愛らしい、電撃文庫やコバルト文庫などのようなものがいいです。もちろんそうでなくてもいいですが。 中三の女子なので、あまり大人向けじゃないものでお願いします。 お勧めの恋愛小説がございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめの恋愛映画や恋愛漫画や恋愛詳説

    おすすめの恋愛映画や恋愛漫画や恋愛小説があれば教えてください!! なお今まで見たり読んだりして好きなものは ・タイタニック ・陽だまりの彼女←中学生の時に小説で読んでハマってました。 ・ストロボエッジ←こっちはノベライズ版で読破しました✨ ・ボヘミアンラプソディ←メインテーマはフレディの半生であり恋愛ものとは無関係ですが、フレディとメアリーの恋愛模様とかめちゃくちゃ好きです。 ・昔のお姫様が王子様と結ばれる形式のディズニー映画(←白雪姫や眠れる森の美女やリトルマーメイドや美女と野獣、ラプンツェルあたりが好きです) このあたりが好きです。メインテーマが恋愛ものとかラブコメ感動恋愛ものかメインテーマが恋愛とは別のものでもボヘミアンラプソディみたいに一部恋愛模様入ってるものかのどれかでお願いします!

  • 先生と生徒の恋愛話し

    つい先日、高校時代の友達と飲んでいろんな話しをしたのですが、そのときにその当時の恋愛相手についてもいろいろと話しをしました。私は高校の頃先生のことがすごくすごく好きだったんですけど結局なにも出来ずに終わってしまいました。今は彼氏もいるのですがその当時のことを思い出すと今でも青春を感じてしまいます。 そこで質問です!!「先生と生徒の恋愛」をテーマにした小説、もしくは映画、漫画、なんでもいいので教えてください。それを見て青春をまた感じたいなと考えています。よろしくお願いします。

  • 学校の恋愛禁止

    学校で恋愛禁止って今は昭和か!!っておもいません?朝起きたら彼女からメールがあって「先生にばれたから今は別れて」と言われめちゃくちゃショックでした…,彼女からのメールを励みに一人で海外でがんばっていると言うのに…糞学校じゃないですか?恋愛の自由はないのか!?人権侵害じゃないですか?

  • 野球部は恋愛禁止?

    野球部は恋愛とか交際とか禁止してる所が多いんですね?よく分かりません・・・。自分の母校&今の高校は禁止でしたか?

  • 遠距離恋愛をテーマにした小説を探しています!

    遠距離恋愛をテーマにした小説を探しています!(ケータイ小説は除く) なにかおすすめの小説があれば教えて下さい!!

  • 恋愛小説、探しています!!

    中3女子です。今、恋愛小説にハマっています。 元々、推理小説が好きで東野圭吾さんや宮部みゆきさん を好んで読んでいました。学校の先生に薦められて、 新堂冬樹さんの「忘れ雪」を読み、恋愛小説がもっと読みたく なりました。その後、「幸福な食卓」「いま、会いに行きます」 などを読みましたが、いまいち好きになれませんでした。 映画では、「ただ、君を愛してる」、今公開中の「白夜」が好きです。 「世界の中心で愛を叫ぶ」もいいですね。 感動で、涙があふれるような、真っ直ぐに相手を愛している、 それでも悲しい運命がある…みたいな感じが読みたいです。 説明下手ですいません。ケータイ小説は除きます。 皆さんの読んだ小説の中で、当てはまりそうなものがあれば 教えてください。ご回答お待ちしています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう