• ベストアンサー

恋愛小説、探しています!!

中3女子です。今、恋愛小説にハマっています。 元々、推理小説が好きで東野圭吾さんや宮部みゆきさん を好んで読んでいました。学校の先生に薦められて、 新堂冬樹さんの「忘れ雪」を読み、恋愛小説がもっと読みたく なりました。その後、「幸福な食卓」「いま、会いに行きます」 などを読みましたが、いまいち好きになれませんでした。 映画では、「ただ、君を愛してる」、今公開中の「白夜」が好きです。 「世界の中心で愛を叫ぶ」もいいですね。 感動で、涙があふれるような、真っ直ぐに相手を愛している、 それでも悲しい運命がある…みたいな感じが読みたいです。 説明下手ですいません。ケータイ小説は除きます。 皆さんの読んだ小説の中で、当てはまりそうなものがあれば 教えてください。ご回答お待ちしています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noveler
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.7

私の知っている小説の中で、ぴたりと当てはまりそうなのは 連城三紀彦さんの「恋文」 でしょうか。 この方もミステリー出身の方ですよ。

その他の回答 (6)

回答No.6

こんにちは。 有川浩さんの本はいかがですか? 基本的にハッピーエンドなので、質問者様の好みとは 少し違っちゃうかもしれませんが。。 「塩の街」「阪急列車」「植物図鑑」などが お勧めですよ。

  • east-with
  • ベストアンサー率41% (85/207)
回答No.5

 本谷有希子 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ 講談社文庫  本谷有希子 生きているだけで、愛 新潮文庫  けっこう、面白いよ。「生きているだけで、愛」は恋愛小説だけど、今までの恋愛小説とは違う。そういうものなのよ。  今はそんな人気があるわけでもなく、過去の作家だけど。ヘミングウェイ。  ヘミングウェイ 老人と海 新潮文庫  へミングウェイ 日はまた昇る 新潮文庫(集英社文庫)  アメリカ文学を語る上で、絶対に言わないといけない人物。1954年に「老人と海」でノーベル賞を受賞したヘミングウェイ。英米文学では語らないといけない。頭がいい中高生なら読んでると思うけど。あと、ドストエフスキー「罪と罰」(新潮文庫)もね。  そして、村上春樹。  村上春樹 スプートニクの恋人 講談社文庫  つまりは、「生きているだけで、愛」を恋愛小説として勧める。

  • mokha
  • ベストアンサー率44% (103/234)
回答No.4

こんにちは、恋愛小説はあまり読まないのですが。 吉本ばなな「キッチン」「アムリタ」 などはどうでしょう?読みやすいですよ。

  • reviewer
  • ベストアンサー率34% (165/484)
回答No.3

設定が異色な恋愛小説で 飯田雪子 夏空に、きみと見た夢 ヴィレッジブックス文庫 http://www.amazon.co.jp/dp/4863328354 http://www.amazon.co.jp/dp/478972932X (レビューあり) 他に 豊島ミホ エバーグリーン 双葉文庫 http://www.amazon.co.jp/dp/4575512664 などどうでしょうか    

  • a155_16
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

海外の小説ですが「君に読む物語」はいかがでしょうか。 ちょっと前の小説ですが、当時読んで感動した本です。 映画化もされましたが、僕の読んだイメージより少しポップになってた感じがします。僕は小説の方をお勧めします。 他の方からも良い本を紹介されたら、僕も参考にしたいと思います。

回答No.1

村山由佳「おいしいコーヒーの入れ方」シリーズはいかがでしょう? http://www.shueisha.co.jp/coffee/index.html もともとJUMP j-BOOKS(あの「少年ジャンプ」の小説)として 発売されていたもので中学生にも優しいと思います。 新書サイズと文庫サイズ(どちらも続刊)がありますので 自分のスタイルにあったほうを選べるのもイイです。

関連するQ&A

  • おすすめの本を教えてください

    東野圭吾 横山秀夫 大沢在昌 今野敏 北方謙三 宮部みゆき 新堂冬樹の作家の中から、推理小説を教えてください。 推理小説じゃなくても、読んでいて楽しめる小説をよろしくお願いします。

  • お勧めの推理小説

    東野圭吾と宮部みゆきさんが大好きでよく読んでいます。 とりわけ東野圭吾が好きです。 宮部さんは少し難しく感じます。 いつも、この二人の小説ばかりを読んでいるため、最近、他の人の推理小説を読みたいと思うようになりました。 飽きたというより、読書の幅を広げたいです。 この二人以外の推理小説で、いいものがあったら、ぜひ教えて下さい。 何から読んでいいのか、本屋に行っても迷ってよく分かりません。 よろしくお願いします。

  • オススメの小説を教えてください。

    オススメの日本の小説を教えてください。 できればサスペンス、推理、ホラーや日常で起こる 不思議な出来事など続きが気になって一気に読んで しまうようなものを希望します。 恋愛・SF・時代物などはあまり好みません。 今まで読んだ中で好きなのは村上春樹、東野圭吾、宮部みゆき などです。 新しいものから昔のものまでイチオシを教えてください! よろしくお願いします。

  • 感動する恋愛小説

    多分ありきたりな質問で申し訳ないのですがタイトル通り、感動する恋愛小説を探しています。あなたの本当におすすめできる作品を教えてください。できればあまり本慣れしてない方にも読みやすい作品、後味が悪くない作品でお願いします。ちなみに私のおすすめできる作品は新堂冬樹さんの『忘れ雪』『ある愛の詩』です。本当に感動しました。是非読んでみてください。

  • 好きな恋愛小説を教えて下さい

    私は恋愛小説が好きで、よく探しています。 今まで読んだ中で特によかったと思うものは、 冷静と情熱のあいだ でした。 次は、新堂冬樹の忘れ雪が良かったです。 もう1つあげるとするなら、唯川恵のキスよりもせつなくが良かったかなと思います。 そこで皆さんの好きな恋愛小説を3つ挙げてほしいです。 ランキングでも良いので。 3つもないのであればそれ以下でも構いません。 参考までに知りたいと思いました。 回答宜しくお願いします。

  • オーソドックスな推理小説

    登場人物が何人かいて、その中で殺人が起こり(連続殺人だとなおよい)、探偵役が解決する。 というようなオーソドックスな推理小説で、なにかおすすめのものはないでしょうか? 参考データとして よく読む作家(ジャンル不問) 綾辻行人、森博嗣、東野圭吾(白夜行くらいまで)、村上春樹、谷崎潤一郎、小島てるみ 同じ小説を何度も読むので上記の作家以外はあまり読んだことがありません。 もう読みたくない作家(ジャンル不問) 辻村深月、最近の東野圭吾、有川浩、海堂尊、沼田まほかる、新堂冬樹、東川篤哉、湊かなえ 話というよりは、文章やキャラクタが好きではありません。 作品によっては読む作家(ジャンル不問) 貴志裕介、歌野晶午、有栖川有栖、恩田陸、小野不由美、宮部みゆき、篠田真由美 女性作家の作品は好きではありません。 主人公(探偵役)はなるべく男がいいです。 恋愛要素がなければなおよいです。 よろしくお願いします。 ---------------------------------------------------------- 以上のデータは私の個人的な好き嫌いです。 作家本人や、その作家を好きな人を批判するつもりはありません。 参考になるかと思い記載しました。ご了承ください。

  • 美味しそうな小説

    読んでいると思わず食べたくなってしまいそうになる、美味しそうな表現が出てくる小説を探しています。 美味しそうな食べ物が出てくる漫画は良く読みますが、美味しそうな小説は余り読んだ無いかもしれないな、と思い質問させて頂きました。 良く読む小説(好きなものも苦手なものも混ざってます)は… 東野圭吾・乙一・三浦しをん・山田詠美・山本文緒・宮部みゆき・大沢在昌・京極夏彦・江國香織・群ようこ・瀬尾まいこ・畠中恵・森絵都・伊坂幸太郎・奥田英朗・松浦理英子・赤川次郎・金城一紀・石田衣良・新堂冬樹・加納朋子・桜庭一樹・村上春樹・豊島ミホ・長野まゆみ・はやみねかおる …などです。 読んでいて、思わずよだれが出てきてしまう様なお勧めの小説を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • こんな小説無いですか??

    こんな小説で面白いの知りませんか? 推理もの、サスペンス、アドベンチャーの何れかで、 話の中にちょこっと色恋沙汰とかもでてくるような話がいいです。 ちなみに、好きな作家さんは、貴志祐介さんや、宮部みゆきさんで、 その他読んで面白いと思ったのは ・容疑者Xの献身(東野圭吾) ・笑う警官(佐々木譲) ・iレディ(吉村達也) 等々です。 お勧めがあったら教えてください

  • 感動する恋愛もの

    タイトルのどうり感動する恋愛ものを探しています。 例は村山由佳のおいこーや新堂冬樹の忘れ雪、作者忘れましたが、そのときは彼によろしく、などです。 申し訳ありませんが、携帯小説は対象ではありません。 おいこーは感動はしませんがああいったものも大歓迎です。 皆さんの読んで感動したとっておきの作品をこっそり教えてください。 何冊でも結構です。 よろしくお願いします。

  • オススメの小説

    こんにちは。 今まで小説を読まなかった母が、最近小説にハマッたらしいのです。 お金がなくていつも借りたりして読んでるそうなので、誕生日に本を買ってあげようと思いますが、私もあまり小説読まない者なので、何かオススメあったら教えて頂ければ幸いです。 特に宮部みゆきさんと東野圭吾さんの本が好きみたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m