• ベストアンサー

恋愛小説、探しています!!

中3女子です。今、恋愛小説にハマっています。 元々、推理小説が好きで東野圭吾さんや宮部みゆきさん を好んで読んでいました。学校の先生に薦められて、 新堂冬樹さんの「忘れ雪」を読み、恋愛小説がもっと読みたく なりました。その後、「幸福な食卓」「いま、会いに行きます」 などを読みましたが、いまいち好きになれませんでした。 映画では、「ただ、君を愛してる」、今公開中の「白夜」が好きです。 「世界の中心で愛を叫ぶ」もいいですね。 感動で、涙があふれるような、真っ直ぐに相手を愛している、 それでも悲しい運命がある…みたいな感じが読みたいです。 説明下手ですいません。ケータイ小説は除きます。 皆さんの読んだ小説の中で、当てはまりそうなものがあれば 教えてください。ご回答お待ちしています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noveler
回答No.7

私の知っている小説の中で、ぴたりと当てはまりそうなのは 連城三紀彦さんの「恋文」 でしょうか。 この方もミステリー出身の方ですよ。

その他の回答 (6)

回答No.6

こんにちは。 有川浩さんの本はいかがですか? 基本的にハッピーエンドなので、質問者様の好みとは 少し違っちゃうかもしれませんが。。 「塩の街」「阪急列車」「植物図鑑」などが お勧めですよ。

• east-with
回答No.5

本谷有希子 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ 講談社文庫  本谷有希子 生きているだけで、愛 新潮文庫  けっこう、面白いよ。「生きているだけで、愛」は恋愛小説だけど、今までの恋愛小説とは違う。そういうものなのよ。  今はそんな人気があるわけでもなく、過去の作家だけど。ヘミングウェイ。  ヘミングウェイ 老人と海 新潮文庫  へミングウェイ 日はまた昇る 新潮文庫(集英社文庫)  アメリカ文学を語る上で、絶対に言わないといけない人物。1954年に「老人と海」でノーベル賞を受賞したヘミングウェイ。英米文学では語らないといけない。頭がいい中高生なら読んでると思うけど。あと、ドストエフスキー「罪と罰」(新潮文庫)もね。  そして、村上春樹。  村上春樹 スプートニクの恋人 講談社文庫  つまりは、「生きているだけで、愛」を恋愛小説として勧める。

• mokha
回答No.4

こんにちは、恋愛小説はあまり読まないのですが。 吉本ばなな「キッチン」「アムリタ」 などはどうでしょう?読みやすいですよ。

• reviewer
回答No.3

設定が異色な恋愛小説で 飯田雪子 夏空に、きみと見た夢 ヴィレッジブックス文庫 http://www.amazon.co.jp/dp/4863328354 http://www.amazon.co.jp/dp/478972932X (レビューあり) 他に 豊島ミホ エバーグリーン 双葉文庫 http://www.amazon.co.jp/dp/4575512664 などどうでしょうか    

• a155_16
回答No.2

海外の小説ですが「君に読む物語」はいかがでしょうか。 ちょっと前の小説ですが、当時読んで感動した本です。 映画化もされましたが、僕の読んだイメージより少しポップになってた感じがします。僕は小説の方をお勧めします。 他の方からも良い本を紹介されたら、僕も参考にしたいと思います。

回答No.1

村山由佳「おいしいコーヒーの入れ方」シリーズはいかがでしょう? http://www.shueisha.co.jp/coffee/index.html もともとJUMP j-BOOKS(あの「少年ジャンプ」の小説)として 発売されていたもので中学生にも優しいと思います。 新書サイズと文庫サイズ(どちらも続刊)がありますので 自分のスタイルにあったほうを選べるのもイイです。