• ベストアンサー
  • 困ってます

アレ!! フラッグのキーがない!!

  • 質問No.136062
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (179/254)

ノートパソコンを買い換えましたらフラッグのキーが付
いていませんでした。

前のノートパソコンには付いていましたのでフラッグと
Eのキーを押してエクスプローラを出していました。

それとスタートをクリックしてプログラムをクリックし
てもエクスプローラがありません。

ショートカットでエクスプローラを出す方法とスタート
からプログラム→エクスプローラを出す方法を教えてく
ださい。
宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (96/232)

フラッグのキー(Windowsキーといいます)の代役は、
[Ctrl] + [Esc] です。

代役と言うより、数年前までは、こちらが当たり前でした。
Windowsキーは後から追加されたのです。

そこで、エクスプローラーですが、
[Ctrl] + [Esc] + [E] となります。

スタート→プログラムから、エクスプローラが消えた理由がわかりませんが、エクスプローラのショートカットを書き戻すことで復活できます。
もっと簡単な方法は、左下の [スタート]の上で右クリックすると、一発でエクスプローラが現れます。
お礼コメント
kha

お礼率 70% (179/254)

ありがとうございました。助かりました。
投稿日時:2001/09/15 22:29

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (220/806)

おはこんばんにちは、ウィンドウズですよね?
  スタート→右クリックで無いですか
 
マイコンピューターからwindowsにexplorer.exeがありましたら
   右ドラッグでショートカットの作成が出ませんか?
 
  左ではなく右です注意して操作しましょう。
お礼コメント
kha

お礼率 70% (179/254)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2001/09/15 22:37
  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (283/607)

エクスプローラは、windowsフォルダにexplorer.exeという名前で存在しています

Win98以降では、windowsフォルダを開こうとすると警告が出ますが、「フォルダ
の中身を表示する」等のリンクをクリックして表示し、explorer.exeを探してくだ
さい
見つかったら、それを選択し、右クリック→コピーと選択します
次に、デスクトップを表示し、右クリック→ショートカットを貼り付けと選択
すると、デスクトップにエクスプローラのショートカットができます
あとは、これをダブルクリック(設定によってはポイント→クリック)すればOK

プログラムの中に入れる方法は、OSのバージョン等によって違うので、その辺の
補足をお願いします
注:プログラム→アクセサリの中にないですか?バージョンによってはここにある
場合もあります
お礼コメント
kha

お礼率 70% (179/254)

ありがとうございました。教えていただいたように
アクセサリーの中にありました。
投稿日時:2001/09/15 22:34