• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

windows7のデスクトップ上のアイコン

ノート型windows7のデスクトップ上の、ショートカットアイコンやアイコンがダブルクリックをしても、開かなくなってしまいました。特に何もしていないと思うのですがどうしてでしょうか? 例えば、インターネットエクスプローラのショートカットアイコンがダブルクリックでは開かず、スタートボタンからすべてのプログラムとやらないとひらきません。デスクトップ上のすべてのアイコンが右クリックも効かなくなってしまいました。どうしたらよいか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bunjii

>どうしたらよいか教えてください。 起動できないアイコンは役に立ちませんからごみ箱へ捨ててください。 おおもとのプログラムから新たにショートカットをデスクトップに作成すれば従来通りに使えるはずです。 スタートメニューから起動できるソフトはスタートメニューのアイコンからショートカットを作成しても同じように起動できます。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。その通りにやってみたら回復しました。 ありがとうございました。