• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デスクトップのアイコン

win10です。デスクトップに「コントロールパネル」のアイコン(ショートカットアイコンではありません。)を表示したのですが、あまり使わないので、デスクトップから消して、スタートメニューの「タイル」表示に戻したいのですが、どうすればよいでしょうか??? ほかにもあまり使わないショートカットアイコンを表示しているのですが、これは右クリックの「削除」で消してもよいでしょうか???

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数144
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

Windows10 - デスクトップ・アイコンの設定(表示/非表示) https://pc-karuma.net/windows-10-desktop-icon/ 上記にある「デスクトップ アイコンの設定」で「コントロールパネル」のチェックを外してみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。やり方がわかりました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4381/18407)

デスクトップから消して、スタートメニューの「タイル」表示に戻すには、デスクトップで「コントロールパネル」のアイコン(ショートカットアイコンではありません。)を右クリックして削除し、スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネルを右クリックして「スタートにピン留めする」をクリックしてみてください。 ほかにもあまり使わないショートカットアイコンを表示している場合、それらは右クリックの「削除」で消していいです。ショートカットアイコンを削除してもプログラムはパソコン内に残っていますので、いつでも再度ショートカットアイコンは元に戻すことができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。ショートカットアイコンといえども、右クリックで削除したらだめだと聞いたことがあるので、不安になりました。

  • 回答No.3

Windowsシステムツールの中のコントロールパネルを右クリックしスタートにピン留めする。アイコンは削除する。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。ショートカットアイコンといえども、右クリックで削除したらだめだと聞いたことがあるので、不安になりました。

  • 回答No.2

ショートカットに関する私のやり方ですが,一旦消してしまってから後で必要になった時に面倒なので,ドキュメントフォルダに「不使用ショートカット」のようなフォルダを作って,そこに移動させています.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。ショートカットアイコンといえども、右クリックで削除したらだめだと聞いたことがあるので、不安になりました。 「不使用ショートカット」をデスクトップに作っていたのですが、削除しました。ショートカットアイコンそのものも必要ないような気がしてきました。