• ベストアンサー

デスクトップからinternet explorerのショートカットアイコンが消えた

表題の通りです。きっかけはわかりません。 スタート→全てのプログラム の中にもインターネットエクスプローラがなくなってます。 ただ、「お気に入り」フォルダからWEBサイトを開くのは可能なのですが、 とりあえずショートカットアイコンを復活させたいのです。どなたかアドバイスを。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakkie
回答No.4

アイコンは… デスクトップ上の適当なところで右クリックして 画面のプロパティを表示して下さい。 「デスクトップ」-「デスクトップのカスタマイズ」で IEの欄にチェックが入っているか確認して下さい。 入っていなければ入れることで表示されると思います。

senjukannon
質問者

お礼

一発で復活しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

はじめまして。 起動するためだけでしたらエクスプローラを起動して C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE のショートカットをデスクトップに置けば同じように起動できます。 しかしこの方法ですと、ショートカットの矢印がついたままに なりますので、以前と同じようにアイコンを復活させたい場合は  1)Internet Explorerを起動  2)「ツール」メニューの「インターネット オプション」を表示  3)「詳細設定」タブを表示  4)「ブラウズ」という項目内にある「デスクトップにInternet Explorerを表示する」にチェックする 以上で元のようにInternet Explorerのアイコンが復活します。 ※使用されているバージョンなどが分からなかったため、Internet Explorer6を前提に  ご説明しております。

senjukannon
質問者

お礼

メールを見た時点ですでに5件の回答をいただいており、NO4の方の方法が一番わかりやすかったので 試したら解決しました。ありがとうございました。

• yukietaka
回答No.3

簡単な方法は、Windows98/2000/XPだと信じて一番楽ちんなアドバイスをしてみます。 OSのスタートメニューにインターネットエクスプローラが表示されている場合、それをCTRL押しながらデスクトップにドラッグするのが一番手っ取り早いです。ショートカットアイコンになりますが、クリックするととりあえずIEは起動するので支障はないと思います。 スタートメニューにショートカットがない場合は、スタートメニュー>検索>ファイルやフォルダ IEXPLORE.EXE を検索し、それらしいもやつからデスクトップにショートカットを作れば大丈夫だと思います。

senjukannon
質問者

お礼

メールを見た時点ですでに5件の回答をいただいており、NO4の方の方法が一番わかりやすかったので 試したら解決しました。ありがとうございました。

• hyde19
回答No.2

IEXPLORER.EXEでした。スタートからファイル検索してみてください。

senjukannon
質問者

お礼

• hyde19
回答No.1

explorer.exeを探して、ショートカットをデスクトップに転送すればアイコンは復活します。(ファイル上で右クリック→送る→デスクトップ) スタートの中に入れる場合は、ファイル上で右クリック→スタートの中に入れる、でできます。