yukietakaのプロフィール

@yukietaka yukietaka
ありがとう数38
質問数2
回答数20
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
46%
お礼率
100%

  • 登録日2005/03/31
  • 電車を降りる時(マナー等)

    最近特に目立つ(自分だけかな?)のですが、 電車のドア付近、若しくはドア正面などに乗っていて、 そのドアが停車駅で開き、降車する人が沢山いるのに、 全くどこうとしない人を見ます、 普通であれば、一旦降りて降車する人の邪魔にならない 様にするべきだと思うのですが、 見ているとかたくなに自分の場所を守っているようにも 見えます、 はっきりいってかなり腹の立つ行為なんですが 「マナー」に関しての教育が不十分なのかもしれないですが、 若い人だけではなく、いい年した壮年?でも沢山見ます、(歩きタバコやタン吐き、車の窓からのポイ捨てなどはいい年した中年以上にも多いです) 何かマナーというか、常識と思える事すら特別な事になってしまったんでしょうか? こういった行為をしている、若しくは過去にやってしまった、という方からもお聞きしたいのですが、どういう考え?でやってしまうのでしょうか?

  • 我慢ならない女の人の性質(男性の方)

    まず、どうしても我慢ならないのが ・物事に集中しているときに平気で話かけてくる。  (「集中しているから今はやめとこう」と気遣え) ・とにかく話が長い。簡潔に述べて欲しい  (胃に穴が開く) ・感情の起伏が激しい  (なぜか怒っている時がある) ・自意識過剰な人が多い  (誰もあなたの事みてませんから) ・車の運転イライラします  (道譲ってもお礼言わないおばさん) ・男の事をとやかく言う前に自分の醜態を正せ。 まあ、最後のは私にも当てはまるのですが、 普段思っている不満が爆発してしまいました。 普段言いたくても中々言えない女性に対する不満をお持ちの男性の方、不満を教えてください。

  • ほくろの毛がよく成長するのは何故ですか?

    腕にほくろがあるのですが、そこの毛が何倍も太くで長いです。 複数のほくろで同じ現象がおきています。 ほくろの何が毛を成長させるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 占いのお地蔵さまご存知ないでしょうか?

    もう10数年前だと思うのですがTVのNG集番組で、お地蔵様に問いかけて、本当にそうなるのならば重くて持ち上がらず、そうならないなら軽く持ち上がるという、とても不思議なシーンが忘れられなくて…女子アナさんが結婚を控えられてて取材に行き「結婚で幸せになれますか?」→持ち上がらない。写真の彼は少し前髪が薄く(^^;)「髪はフサフサあり続けますか?」の問いかけに、なんと!軽々持ち上がったのです☆子供の頃の記憶ですが今頃になってどーしても気になってしまって、ご存知の方是非ご一報下さい。宜しくお願いします。

  • 本気になれない彼

    今の彼と知り合ったのは去年の1月なんですが連絡がいつも来ないんです。浮気しているわけじゃなくて、忙しいのと携帯が止まったりなんですが・・・上京して、東京でバンドを組み友達と一緒に住んでるのですが、お金の面でやっぱりすごく苦しいみたいで仕事しても「家賃、光熱費、バンドの練習場代、ライブハウス代、楽器のローン」などなど・・・最近は体調を崩し入院までしていました。その時も入院していたなんて言わないでただ連絡はないだけでした。もともとまめな性格じゃなくて、面倒くさがりでメールを入れてもそれを見ても「返事はあとででいいやー」って感じです。小さい頃から親の愛情を十分もらってないみたいですごくひねくれていて、誰も信用してくれません。それはもちろん私にもです。本気で人を愛するのも怖いみたいです。大事だと思う物は全て自分の手から消えていくっと言っていました。そーいう性格なので、普通の恋愛というものが分からないとか、付き合ったらなんで毎日連絡取らなきゃいけないのとか、そんな事の繰り返しです。好きだったら一緒に居たいとか連絡取りたいとか思うのに、彼は違います。私のことは好きでも本気で好きになってはくれないんです。本気で好きだと思ったら、いつか自分の手から離れていくからって。。。。今まで何度も離れようと思い離れたのですがどーしても他の人を本気で好きになれず、結局その彼の元に戻ってしまいます。その彼の事が大好きで大好きでしょうがないんです。きっとこのまま付き合っていても彼は、私をちゃんと信用しないし本気で恋愛はしてくれないと思います。相手が私じゃなくても、誰が相手でもそうです。少しでも私は彼に親から貰えなかった愛情をあげたいんです。信用してもらいたいし、もう少しでも好きになってもらいたい・・・。きっと別れろって意見が多いと思いますが少しでも改善できそうな意見があったらください。