• ベストアンサー

「デスクトップ(ショートカットを作成)」アイコン

フォルダを右クリックして「送る」の中に「デスクトップ(ショートカットを作成)」がありません。以前はあったのに。 あのアイコンを復活させるにはどうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.4

すいません追加です。 拡張子が表示されていなければ、フォルダオプション表示で。 登録されているファイルの拡張子は表示しないのチェックを外してください。 デスクトップ(ショートカットを作成).desklink                       ↑   これがこのファイルの拡張子になります

beat118
質問者

お礼

できました! ありがとうございます!

beat118
質問者

補足

「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックを外して、できました。

その他の回答 (4)

noname#5746
noname#5746
回答No.5

正確に書きますと。 これがファイル名(実際にはどんな名前でもいいんです)→デスクトップ(ショートカットを作成) 拡張子を txt から desklink に変更することが必要です。

beat118
質問者

お礼

すみません。お騒がせしました。再再度の回答ありがとうございます。

noname#5746
noname#5746
回答No.3

コントロールパネルを開きフォルダオプションの表示で、 すべてのファイルとフォルダを表示するにチェックしてください。 エクスプローラからでもいいですし、C:\WINDOWSフォルダを開くと SendToというフォルダがあります。 このフォルダを開いてください。 このフォルダの中で右クリックして、新規作成で「テキスト文書」を選択すると テキストファイルができます。 ファイル名の変更で、  『デスクトップ(ショートカットを作成).desklink』として変更すると 「デスクトップ(ショートカットを作成)」ができます。 これで送るメニューの中に復活します。 またこのファイルをデスクトップに作っておいて、ショートカットを作りたい フォルダなどをD&Dすれば ショートカットができますよ。

beat118
質問者

補足

回答ありがとうございます。 うーん。この通りにやってみたんですが‥‥ 「Send To」フォルダに『デスクトップ(ショートカットを作成).desklink』というテキストファイルができただけです。送ることはできませんでした‥‥。

• 90george
回答No.2

こんばんは。 Cドライブの中に「SendTo」というフォルダがあるので、そのフォルダ内にデスクトップのショートカットを保存してください。「SendTo]フォルダの場所はOSによって違いますが、WinXPの場合はC/Documents&Settings/「ユーザー名」のフォルダの中です。

beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できました。

• izumokun
回答No.1

この方法で修復してみますか? http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#77

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#77
beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ? 「レジストリを修復する」の欄ですか?