• ベストアンサー
  • 困ってます

インターネットエクスプローラーのアイコンが消えた

 ネットもパソコンも無知な“c-nyan@しぃにゃん”と言います。 よろしくお願いします。  ふと気付くと、デスクトップにあるインターネットエクスプローラーのアイコンがなくなっていました。(T^T)  スタートからインターネットエクスプローラーのアイコンをデスクトップへドラックしてショートカットアイコンは作れるので、問題は無し。  しかし、この新たに作ったショートカットアイコンには当然ですが、“ショートカット”のエンターの様なマークが付いてます。 でも、前のアイコンは付いてませんでした。  この新しいアイコンは以前の様に右クリックしてもインターネットのプロパティが出ません。 スタートにあるアイコンなら出来るのですが・・・  元の様にショートカットマークの無いアイコンに戻して、右クリックでインターネットのプロパティがでる様にする方法はありますか?

noname#10594
noname#10594

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1731
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • uratan
  • ベストアンサー率30% (38/124)

OSはなんでしょう? XPなら・・・ 画面のプロパティのデスクトップ→  左下「デスクトップのカスタマイズ」→   デスクトップアイコン でインターネットエクスプローラーをチェックすればOKだったはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

OSはXPなのでこのカテゴリに質問しました。 これぐらいは一応、分かっているつもりです。(^^)ゞ えー早速・・・ あっ、簡単に出来た。(笑)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • minazo
  • ベストアンサー率42% (285/677)

 こちらを参考にしてください。 「デスクトップから Internet Explorer のアイコンが消えてしまいました」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#382

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#382

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お役立ちサイトのご紹介、ありがとうございます。 もっと勉強します。  問題の部分はできれば、あなたの言葉でご指導いただきたかったです。