• ベストアンサー
  • 困ってます

デスクトップにエクスプローラーのアイコンを復活させたい

WindowsXPです。 検索したのですが、当てはまるものがなくて、お願いします。 デスクトップ上のエクスプローラーのアイコンを削除してしまったのですが、復活したくて、方法を探しています。 そこで・・・ デスクトップの何もない所で右クリック ↓ プロパティ ↓ タブ「デスクトップ」 ↓ ボタン「デスクトップのカスタマイズ」 で 「デスクトップアイコン」の箇所に □マイ ドキュメント  □マイ ネットワーク □マイ コンピュータ  □Internet Explorer ・・・と表示されるはずが、 □Internet Explorerだけ 表示されていないのです。 これはどうすればできますか? いくつか質問を見てみたのですが、ショートカットのアイコンの左下につく矢印マークの無いアイコンで復活させたいのです。 おしえてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数430
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

□マイ ドキュメント  □マイ ネットワーク □マイ コンピュータ この画面のときに[ALT+I]でOK→OKでショートカットのマークの無い従来のIEのアイコンができる

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

以下のコマンドを「コマンドプロンプト」か「ファイル名を指定して実行」から実行してください。 reg add "HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{871C5380-42A0-1069-A2EA-08002B30309D}\ShellFolder" /v "Attributes" /d 36 /t REG_DWORD /f その後、下記のコマンドを実行してください。 reg add "HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\HideDesktopIcons\ClassicStartMenu" /v "{871C5380-42A0-1069-A2EA-08002B30309D}" /d 0 /t REG_DWORD /f reg add "HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\HideDesktopIcons\NewStartPanel" /v "{871C5380-42A0-1069-A2EA-08002B30309D}" /d 0 /t REG_DWORD /f

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

もともとデスクトップにエクスプローラはありません。 デスクトップで右クリックして「新規作成」の「ショートカット」で explorer と入力してOKすればできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!