デスクトップのアイコンに突如矢印が着いてしまったのはなぜ?復元する方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Windows Vistaを使用している際に、デスクトップのインターネットエクスプローラーのアイコンをゴミ箱に移し、ファイヤーフォックスのアイコンに変更したところ、突如アイコンに矢印が着くようになってしまいました。システムの復元を試みましたが、元に戻りません。
  • デスクトップでインターネットエクスプローラーのアイコンをゴミ箱に移し、ファイヤーフォックスのアイコンに変更したところ、アイコンに普通のショートカットのような矢印が突然表示されるようになりました。Windows Vistaを使用しており、システムの復元も試しましたが、問題は解決しません。
  • Windows Vistaでデスクトップのアイコンに矢印が表示されており、元の状態に戻す方法を教えてください。インターネットエクスプローラーのアイコンをゴミ箱に移し、ファイヤーフォックスのアイコンに変更する際に、突如矢印が表示されるようになり、システムの復元も試しましたが、解決しません。
回答を見る
  • ベストアンサー

デスクトップのアイコンに矢印が着いてしまいました

Windows Vistaを使っています。 インターネットには通常ファイヤーフォックスを使っていて、インターネットエクスプローラーのアイコンはクイック起動バーにもあるので、デスクトップのインターネットエクスプローラーのアイコンをごみ箱に移し、ファイヤーフォックスのアイコンを好きなアイコンに変更しました。 途中管理者の許可が出ましたので、OKを押して変更したところ、マイコンピューターやマイドキュメントも含め、ファイヤーフォックスなどのアイコンの左下に、突如普通のショートカットのような矢印が着くようになってしまいました。 システムの復元もしてみたのですが、元に戻りません。 どうしたら元の矢印のつかないアイコンに戻りますか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.1

こちらのフリーソフトをお勧めします。 Vista&Windows7用ショートカットアイコン矢印削除プログラム http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se485097.html 勿論、元に戻す事もできますよ。

doomin
質問者

お礼

マイコンピュータとマイドキュメントのアイコンは、デスクトップの表示設定のデスクトップアイコンの変更で、元の矢印なしのアイコンに戻せました。 インターネットのファイヤーフォックスのアイコンは、再び変更を試みましたが、また許可を求めるダイアログが出てきて、恐くて変更はやめました。 矢印の削除ツールを教えていただき、ありがとうございました。他の矢印がついてしまったアイコンも、元から矢印のあるアイコンも、すっきりさせることができるので、良い情報をありがとうございました。