• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

デスクトップのアイコンが消えた

間違ってゴミ箱にマイコンピューターを入れてしまいました。 とりあえず、それのショートカットのアイコンを自力でデスクトップ上に出したので、使用上問題無く使えています。 復旧する方法を教えて下さいませ。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数63
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

えーっとスタートメニューにはマイコンピュータはないですか? あればそれをデスクトップにドラッグすればいいと思いますが・・・。 ないようならデスクトップ画面で 右クリック→プロパティ→デスクトップタブ→デスクトップのカスタマイズ→全般タブ→マイコンピュータにチェック→OK でいけると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

できました!!!ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#32896
noname#32896

既出していますが、以下のURLを参考にしてみて下さい。 http://www.geocities.jp/ogino2600x/2101.html#256-1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)

◆システムを復元する。 [スタート] → [すべてのプログラム] → [アクセサリ] → [システムの復元] →[システムの復元開始]画面で、◎[コンピュータを以前の状態に復元する]をチェック → [次へ] → [復元ポイントの選択]画面で、[表示のカレンダーで、トラブル開始前の太字の日付をクリックしてください] → [一覧で復元ポイントをクリックしてください] → [次へ] → 復元ポイントを確認後 [次へ] → [システムの復元作業開始] →[Windowsの再起動] → [復元が完了しました] → [OK]/完了する。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • s420411
  • ベストアンサー率28% (29/103)

ANo.1です 誤)既存値に戻す  正)デスクトップアイコンにチェックを入れる

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • s420411
  • ベストアンサー率28% (29/103)

デスクトップで左クリック>プロパティ>デスクトップ>デスクトップのカスタマイズ>既存値に戻す

共感・感謝の気持ちを伝えよう!