• ベストアンサー

ショートカットアイコンの矢印

ショートカットアイコンの左下の矢印を消すことのできる、フリーソフトはありませんか?

noname#8654
noname#8654

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9757
noname#9757
回答No.2

私はWIN高速化XP+というフリーソフトを使っています。 このソフトで設定出来る中で、 ・ ショートカットを作成した時に、ファイル名に「~へのショートカット」を付けない と言う項目があり、チェックを入れると矢印が付かなくなります。 その他にも色々設定できることがあるのでお勧めです。(使用の際にはよくマニュアルをお読みになる事をお薦めします。)

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vz6t-iwt/

その他の回答 (1)

noname#7726
noname#7726
回答No.1

手動でできます。 [スタート]→[ファイル名を指定して実行]→半角で「regedit」と入力して「OK」で開くレジストリエディタで HKEY_CLASSES_ROOT\lnkfile とたどります。 右側にある「IsShortcut」を削除することで可能です。 しかし、元に戻すこともあるでしょうから、名称を「IsShortcut1」とでもリネームしておけば、元に戻すのが簡単になります。 再起動すると有効になっています。 別法で矢印に該当するアイコンを透明アイコンと入れ替える方法もあります。が意味はほとんどないですね。 ソフトウェアでやるなら、 窓の手、いじくるつくーる、窓使いの友、TweakUIなどが対応しています。