-PR-
解決済み

ディスクトップのアイコンについて。Win

  • 暇なときにでも
  • 質問No.74914
  • 閲覧数90
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (197/308)

ディスクトップで、インターネットエクスプローラーのアイコンがあります。
ショートカットだと思って使っていますが、アイコン左下の矢印がないです。

プログラム本体ではないと思うのですが、何が違うのでしょうか?
もしかして本体を起動させるミニプログラム?

そのアイコンを消しても問題ないと知っていますが、
消したあと、再度復活させるために、プログラム本体からショートカットを作ると、矢印付きになってしまいます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

標準のIEのアイコンは特殊です。
ゴミ箱に入れると表示しなくはなりますが
実際の表示のオンオフは

IEのツール->オプションの詳細設定で
ディスクトップに表示する
という項目があり、ここで操作します。
お礼コメント
satou03

お礼率 63% (197/308)

回答ありがとうございます。

IEに限らず、Outlookも同様に考えてもいいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-05-12 07:17:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 30% (3/10)

えっと、OEはプログラムに対してのショートカットです。
    IEは右クリックで「インターネットオプション」などが表示されるようにしているからでしょう。

だから結局、マイ ドキュメント が矢印アイコン無しなのと同じ事ですよ。
お礼コメント
satou03

お礼率 63% (197/308)

回答ありがとうございました。
まだ理解しておりませんが、締め切らせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-05-14 10:20:48