• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

デスクトップの表示アイコンをクイック起動バーに戻したい。

クイック起動バーにあるデスクトップの表示アイコンを誤ってデスクトップ上にドラッグしてしまいました。 もとに戻したいのですが、クイック起動バーにドラッグしてもショートカットができるだけで元に戻りません。 どうすれば元に戻るのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数636
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#19854

 タスクバーの何もないところを右クリック→「ツールバー」の「デスクトップ」にチェックをいれる。  タスクバーの右側に「デスクトップ」というのが出来るので、それを開いて、その中の「デスクトップの表示」をクィック起動バーにドラッグ&ドロップ。  「ツールバー」の「デスクトップ」のチェックをはずす。  で、どうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 解決しました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

今、実際やってみましたが、ごみ箱で消せてクイック起動のほうは正常に動作しました。 2の方法ですが、マイコンピュータ右クリック→エクスプローラ→左ペインでc→Documents and Settings→ あなたのユーザー名→デスクトップ 順次開いていくと最後のデスクトップフォルダにあります。 それを削除 後はデスクトップのアイコンを右クリック→削除 という方法もありますが。 もしクイック起動からも消えるのなら、一旦全部消して#1の方法でクイック起動のみ再登録ではいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 1の方法はやってみましたがうまくできませんでした。 2の方法を試す前にNo.5の回答者の方法で解決しました。

  • 回答No.3

デスクトップに存在するクローンの削除ですね。 単純にごみ箱にD&Dでいかがでしょうか? あるいはエクスプローラを起動→アドレスバーに「C:\Documents and Settings\ユーザー名\デスクトップ」 これでデスクトップの表示を削除。 どちらかで削除出来ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

デスクトップにあるアイコンをごみ箱にD&Dするとプログラム自体が削除されて、クイック起動バーにあるアイコンからアクセスできなくなってしまいます。 2番目の方法はやり方がよくわかりません、勉強してみます。

  • 回答No.2
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10373)

移動したアイコンを右クリックして、ドラッグ&ドロップ→ここに移動

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 やってみましたがうまくできませんでした。 No.5の回答者の方法で解決しました。

  • 回答No.1

ショートカットではなく、普通のアイコンとは違うので、 以下の方法で再登録してください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;190355

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すばやいご回答ありがとうございます。 クイック起動バーに「デスクトップの表示」アイコン(ショートカット)は存在して機能しています。 デスクトップ上にある「デスクトップの表示」アイコンが不要で削除したいのですが。