• ベストアンサー
  • 困ってます

デスクトップ上の「マイ ドキュメント」のアイコンの復元

いつの間にか、デスクトップ上の「マイ ドキュメント」のアイコンが消えていました。 エクスプローラからデスクトップを開くと、ちゃんと「マイ ドキュメント」は存在します。 でも、デスクトップの画面上には「マイ ドキュメント」以外のアイコンしか見当たりません。 「マイ ドキュメント」のショートカットを作って、ショートカットキーを画面上に置くことはできますが、それだとアイコンの左下にショートカットを示す矢印が出ます。 それだと、なんだかイヤなので、やはりもともとの「マイ ドキュメント」のアイコンを復活させたいのです。 どなたか、お知恵を貸していただけませんでしょうか? 

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数627
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#32896

以下のURLを参考にしてみて下さい。 http://www.geocities.jp/ogino2600x/2101.html#256-1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございました。 他の設定の仕方も、ためになります。 今後、何かの折に参考にさせてもらうと思います。 このURLを教えてくださってうれしく思いますm(_ _"m)ペコリ

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)

コントロールパネルから「画面」を開いて画面のプロパティを開きます。 デスクトップタブからデスクトップのカスタマイズのボタンを押します。 マイドキュメントなどの表示に必要なアイコンにチェックを入れます。 もし最初から入っていた場合は一旦、チェックをはずしてOKとして 再びチェックをいれてOKとしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 このやり方で復活させることができました。 本当にうれしく思いますm(_ _"m)ペコリ

  • 回答No.2

1.デスクトップの何もないところで右クリックし、プロパティを選びます。 2.[デスクトップ]と書かれたタブを押します。 3.下の方にある「デスクトップのカスタマイズ」を押します。 4.「マイドキュメント」にチェックを入れます。 5.[OK]を押します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 このやり方で復活させることができました^^ 本当にうれしいですm(_ _"m)ペコリ

  • 回答No.1
noname#66897

こんにちは。 デスクトップ上で右クリック→プロパティで画面のプロパティを出します。 デスクトップタブの『デスクトップのカスタマイズ』をクリックし、全般タブでマイドキュメントにチェックをし→OK→OK で閉じます。 これで出てくると思うのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 できました!アイコンが甦りました! ただ、私のPCでは『全般』タブではなく、『デスクトップ』タブでした。 (『全般』タブが存在しない) 復活させることができて本当にうれしいです。 ご回答、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ