• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WINDOWSでのデスクトップ上のアイコン

WINDOWSデスクトップ上にoutlook express、internet explorerのアイコンを置こうとスタートメニューから ドラッグして持ってくるのですが、アイコンがショートカットになってしまいます。(アイコンの下に矢印 がついたもの) outlook express、internet explorerをそれぞれショートカットでなく表示させる方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数97
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • Woyadi
  • ベストアンサー率53% (68/126)

ショートカットアイコンではなく、たとえば右クリック→プロパティと開くとそのプログラムのプロパティが開く特殊アイコンを設置する・・・ですね。 OEにはその機能がありませんので、こちらはあきらめざるを得ないかと思われます。 IEでは、そのバージョンによって多少違いがあります。 IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」タブを開き、「デスクトップに Internet Explorerを表示する」にチェックオン。 この項目がなければ、デスクトップ上の何もないところを右クリック→「プロパティ」→「デスクトップ」タブを選択し、左下の「デスクトップのカスタマイズ」ボタンをクリックすると「デスクトップ項目」のウインドウが現れますので、表示したい項目にチェックオン。 ただ、ショートカットアイコンの左下の矢印の存在だけが問題でしたら、レジストリを操作することで特殊アイコンと同一の外観にすることが可能です。

参考URL:
http://nacelle.info/customize/02001.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • ombre
  • ベストアンサー率43% (100/230)

Windows XPだとして、 デスクトップの何もないところでを右クリック→「プロパティ」 「デスクトップ」→「デスクトップのカスタマイズ」 「全般」→「Internet Explorer」にチェックは どうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)

#1ですぅ~(泣) 誤記がありました すみません (誤)左クリック   ↓ (正)右クリック

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

"C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE" をコピーか切り取りでデスクトップへ貼り付け これでアプリケーションがデスクトップに置けますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)

XPの場合 "C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE" を左クリックでデスクトップへD&D 「ここにコピー」 ・・・では?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!