• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

"デスクトップ表示"というアイコンが

こんにちは。ちょこちょこっとマウスをいじっていたら、"デスクトップ表示"というアイコンがデスクトップ上に表れてしまいました。これをどうにかして元に戻です。前まではスタートボタンの隣にショートカットとしてあったのですが、アイコンをドラッグしてそこにもっていってもショートカットができるだけでデスクトップの"デスクトップ表示"というアイコンは消えません。消してしまうと機能しなくなってしまいます。どうにかして元に戻せないでしょうか?よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数55
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#5746

すみません~ No.1の回答で誤りがありました。 先に紹介したURLの方法でクイック起動バーに復活させてください。 そうすればちゃんと元に戻せます。 デスクトップ表示アイコンと同じ動作をキーボードで行う方法もありました。 Win+Dキー(再表示も同じです) すべてのウインドウを最小化。 Win+M(再表示はWin+Shift+M) こちらの文章も一部訂正しました。 クイック起動バーにはソフトのショートカットやフォルダのショートカットを入れておくこともできます。 m(__)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事元に戻りました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#5746

こんばんは。 デスクトップの表示はデスクトップにあるのですよね。 それならばクイック起動バーに戻せばいいだけです。 ここのバーは特殊な場所なので移動ではなくコピーされます。 デスクトップに残ったデスクトップの表示は削除してかまいません。 クイック起動バーにはいろんなソフトのショートカットやフォルダを入れておくこともできます。 なくなったときのために新たに作る方法を説明したページです。 http://www.microsoft.com/japan/enable/training/kblight/T006/5/04.htm http://dekiru.impress.co.jp/faq/win/win001.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!