• ベストアンサー

"デスクトップ表示"というアイコンが

こんにちは。ちょこちょこっとマウスをいじっていたら、"デスクトップ表示"というアイコンがデスクトップ上に表れてしまいました。これをどうにかして元に戻です。前まではスタートボタンの隣にショートカットとしてあったのですが、アイコンをドラッグしてそこにもっていってもショートカットができるだけでデスクトップの"デスクトップ表示"というアイコンは消えません。消してしまうと機能しなくなってしまいます。どうにかして元に戻せないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.2

すみません~ No.1の回答で誤りがありました。 先に紹介したURLの方法でクイック起動バーに復活させてください。 そうすればちゃんと元に戻せます。 デスクトップ表示アイコンと同じ動作をキーボードで行う方法もありました。 Win+Dキー(再表示も同じです) すべてのウインドウを最小化。 Win+M(再表示はWin+Shift+M) こちらの文章も一部訂正しました。 クイック起動バーにはソフトのショートカットやフォルダのショートカットを入れておくこともできます。 m(__)m

kiki2142
質問者

お礼

無事元に戻りました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは。 デスクトップの表示はデスクトップにあるのですよね。 それならばクイック起動バーに戻せばいいだけです。 ここのバーは特殊な場所なので移動ではなくコピーされます。 デスクトップに残ったデスクトップの表示は削除してかまいません。 クイック起動バーにはいろんなソフトのショートカットやフォルダを入れておくこともできます。 なくなったときのために新たに作る方法を説明したページです。 http://www.microsoft.com/japan/enable/training/kblight/T006/5/04.htm http://dekiru.impress.co.jp/faq/win/win001.htm