• ベストアンサー

"デスクトップ表示"というアイコンが

こんにちは。ちょこちょこっとマウスをいじっていたら、"デスクトップ表示"というアイコンがデスクトップ上に表れてしまいました。これをどうにかして元に戻です。前まではスタートボタンの隣にショートカットとしてあったのですが、アイコンをドラッグしてそこにもっていってもショートカットができるだけでデスクトップの"デスクトップ表示"というアイコンは消えません。消してしまうと機能しなくなってしまいます。どうにかして元に戻せないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.2

すみません~ No.1の回答で誤りがありました。 先に紹介したURLの方法でクイック起動バーに復活させてください。 そうすればちゃんと元に戻せます。 デスクトップ表示アイコンと同じ動作をキーボードで行う方法もありました。 Win+Dキー(再表示も同じです) すべてのウインドウを最小化。 Win+M(再表示はWin+Shift+M) こちらの文章も一部訂正しました。 クイック起動バーにはソフトのショートカットやフォルダのショートカットを入れておくこともできます。 m(__)m

kiki2142
質問者

お礼

無事元に戻りました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは。 デスクトップの表示はデスクトップにあるのですよね。 それならばクイック起動バーに戻せばいいだけです。 ここのバーは特殊な場所なので移動ではなくコピーされます。 デスクトップに残ったデスクトップの表示は削除してかまいません。 クイック起動バーにはいろんなソフトのショートカットやフォルダを入れておくこともできます。 なくなったときのために新たに作る方法を説明したページです。 http://www.microsoft.com/japan/enable/training/kblight/T006/5/04.htm http://dekiru.impress.co.jp/faq/win/win001.htm

関連するQ&A

  • デスクトップの表示アイコンが移動してしまいました

    タスクバーの左側にあったはずの「デスクトップの表示」アイコンが いつの間にかデイスクトップに移動していました。 ドラッグ&ドロップして、もとのタスクバーに戻しても タスクバー側がショートカットになり、本来の 「デスクトップの表示」アイコンはディスクトップに残ったままです。 そのままでも機能しているのですが、できれば元通りにしたいです。 タスクバーの「デスクトップの表示」アイコンを残し、 ディスクトップ側の「デスクトップの表示」アイコンを削除すると 使えなくなってしまうし、どうしたらいいのでしょう??

  • デスクトップのアイコン

    スタート→プログラムでドラッグさせるとデスクトップにアイコンが表示されてるのを、元にもどす方法はありますか?

  • デスクトップ表示するためのショートカット

    スタートボタンの隣にあるツールバーの中にデスクトップ表示できるアイコンがあったのですが、消えてしまいました。自分で誤って消してしまったのか、勝手に消えたのか良く分かりません。 たくさんブラウザを開いている状態でデスクトップへ移動する時、いちいち一つ一つのブラウザを最小化しなければならないので非常に不便な思いをしています。 どのようにすれば、元通りデスクトップ表示するためのショートカットがツールバーに戻ってくるのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • デスクトップの表示アイコンをクイック起動バーに戻したい。

    クイック起動バーにあるデスクトップの表示アイコンを誤ってデスクトップ上にドラッグしてしまいました。 もとに戻したいのですが、クイック起動バーにドラッグしてもショートカットができるだけで元に戻りません。 どうすれば元に戻るのでしょうか。

  • WINDOWSでのデスクトップ上のアイコン

    WINDOWSデスクトップ上にoutlook express、internet explorerのアイコンを置こうとスタートメニューから ドラッグして持ってくるのですが、アイコンがショートカットになってしまいます。(アイコンの下に矢印 がついたもの) outlook express、internet explorerをそれぞれショートカットでなく表示させる方法を教えてください。

  • デスクトップのアイコン

    win10です。デスクトップに「コントロールパネル」のアイコン(ショートカットアイコンではありません。)を表示したのですが、あまり使わないので、デスクトップから消して、スタートメニューの「タイル」表示に戻したいのですが、どうすればよいでしょうか??? ほかにもあまり使わないショートカットアイコンを表示しているのですが、これは右クリックの「削除」で消してもよいでしょうか???

  • デスクトップアイコン表示のショートカットキー

    デスクトップで右クリック→表示→デスクトップアイコンの表示で アイコンの表示・非表示を切り替えられると思うのですが、キーボード ショートカットはないのでしょうか。 マウスの使ってないキーにでも割り当てておけば、とても便利なのでは? と思い、質問させて頂いておりますm(__)m

  • デスクトップのアイコンが消せない

    アプリケーションをダウンロード・インストールしました。プログラムメニューに表紙されませんので、ショートカットをデスクトップに作成してプログラムをドラッグアンドドロップをしましたが、失敗してしまいました。デスクトップにはスタートメニューのアイコンが残って削除できません。これを表示させたくないのですが、どのようにしたら良いでしょうか? また、アプリケーションをプログラムメニューに追加するのはどのようにしたらできるのでしょうか? ご教授のほどよろしくお願いします。

  • デスクトップにドラッグしたアイコンを元に戻したいのですが教えてください。

    パソコンの素人です。教えてください。 説明もうまくできませんがご教示ください。 デスクトップにショートカットアイコンを作成しようとして スタートからすべてのプログラムを開き、SONICの中のRecordnowをCtrlキーを押さずにデスクトップにドラッグしてしまいました。 そうしたらSONICの中にRecordnowのアイコンがなくなってしまいました。 Recordnowを使う上では問題ないのですが Recordnowのアイコンを元のSONICの中に戻し、再度ショートカットアイコンをデスクトップに作りたいのですが

  • 「デスクトップ表示」のショートカット

    開いているウインドウを全て縮小化し、デスクトップを表示させるマークが、 スタートボタン右にあると思うのですが(タスク?の中に)、 ある日、デスクトップ上に移動してしまいました。 ドラッグで戻そうとすると、ショートカットがタスク?の中に出来てしまい、大元は移動しません。切り取りでは、貼り付けができません。 どうにか元に戻したいのですが、方法を教えてください。よろしくお願い致します。