• ベストアンサー
  • 困ってます

デスクトップにドラッグしたアイコンを元に戻したいのですが教えてください。

パソコンの素人です。教えてください。 説明もうまくできませんがご教示ください。 デスクトップにショートカットアイコンを作成しようとして スタートからすべてのプログラムを開き、SONICの中のRecordnowをCtrlキーを押さずにデスクトップにドラッグしてしまいました。 そうしたらSONICの中にRecordnowのアイコンがなくなってしまいました。 Recordnowを使う上では問題ないのですが Recordnowのアイコンを元のSONICの中に戻し、再度ショートカットアイコンをデスクトップに作りたいのですが

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数221
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

>「スタート」⇒「すべてのプログラム」⇒「SONIC」の中に「Recordnow」が表示されないのですが では、 C: \Documents and Settings\all user\スタートメニュー\プログラム\SONIC じゃないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 「All Users」の中にありました。 うまくいきました。 今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)

ディスクトップにショートカットアイコンを作る操作の簡単なやり方。 すべてのプログラム→ディスクトップに表示したいアプリケーションアイコン(右向きの黒三角形があればポイントして)そのアイコンを右クリック→送る→デスクトップ(ショートカットアイコンを作成)クリック。表示されます。活用して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

スタートメニューのアイコンもショートカットですから、 メニューから出したときと同じように、デスクトップのアイコンをドラッ グしたままスタート>すべてのプログラム>SONICとたどっていき ドロップすれば良いでしょう。 またスタートメニューは、 C: \Documents and Settings\ユーザー名\スタートメニュー\プログラム にあります。 この中にショートカットを入れると、スタートメニューに反映されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 C: \Documents and Settings\ユーザー名\スタートメニュー\プログラム プログラムにショートカットを入れても 「スタート」⇒「すべてのプログラム」⇒「SONIC」の中に「Recordnow」が表示されないのですが やり方が間違っているのでしょうか

  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

デスクトップにあるRecordnowのアイコンを右クリック -コピー -次にSONICのフォルダを開いて、何も無い所を右クリック -貼り付け

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 -次にSONICのフォルダを開いて、何も無い所を右クリック -貼り付け 「スタート」⇒「すべてのプログラム」⇒「SONIC」⇒「Recordnow」 で「Recordnow」の上で「右クリック」しても「貼り付け」がでません。 フォルダの場所は、「スタート」から開いた「Recordnow」ではないのでしょうか? 教えてください。