• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

デスクトップの表示アイコンが移動してしまいました

タスクバーの左側にあったはずの「デスクトップの表示」アイコンが いつの間にかデイスクトップに移動していました。 ドラッグ&ドロップして、もとのタスクバーに戻しても タスクバー側がショートカットになり、本来の 「デスクトップの表示」アイコンはディスクトップに残ったままです。 そのままでも機能しているのですが、できれば元通りにしたいです。 タスクバーの「デスクトップの表示」アイコンを残し、 ディスクトップ側の「デスクトップの表示」アイコンを削除すると 使えなくなってしまうし、どうしたらいいのでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

クイック起動ツールバーの「》」を右クリックして表示されるメニューから「フォルダを開く」をクリックすると「Quick Launch」フォルダが開きますので、デスクトップの「デスクトップの表示」を「Quick Launch」フォルダにドラッグ&ドロップして「Quick Launch」を閉じれば元に戻ると思います。 なお、「デスクトップの表示」をデスクトップから削除してしまった場合は、下記URLをご参照下さい。 「タスクバーの「デスクトップの表示」を復活させる方法」 https://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=23748 「デスクトップの表示」アイコンを使わないでも、「Windowsロゴ」キーを押しながら「D」キーを押すと、デスクトップが表示され、再度、「Windowsロゴ+D」を押すと先のウィンドウが表示されます。 お試し下さい。 「Windowsロゴキーを使ったショートカットいろいろ」 http://blog.zaq.ne.jp/chikuwa/article/113/

質問者からのお礼

アドバイス頂きありがとうございます。 解説通りに簡単に修復できました。 参考URLもためになります。 感謝、感謝。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

質問者からのお礼

アドバイス頂きありがとうございます。 感謝いたします。 先にアドバイス頂いた方の解説で修復できました。