-PR-
解決済み

デスクトップの表示がされない!

  • 困ってます
  • 質問No.59592
  • 閲覧数85
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

譲り受けたときからタスクバーにデスクトップ表示のアイコンがなかったので
デスクトップのショートカットを作り、ドロップしてタスクバーに置きました。
プロパティ内のリンク先を確認するとC¥WINDOWS¥デスクトップとなっていますが
アイコンクリックしても全然デスクトップ表示にならないんです。。。
結構色々立ち上げてて一発表示ができないと厄介なんですが。。。
何かいい方法&なにがいけなくて表示されないのか
お判りになる方教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (108/296)

下の----の間をメモ帳等で作って下さい。
----------------------

[Shell]
Command=2
IconFile=explorer.exe,3

[Taskbar]
Command=ToggleDesktop
-----------------------
これをC:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch\デスクトップの表示.scf
に保存して下さい。
これで表示され機能すると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (31/96)

スタート→検索→ファイルやフォルダで
「デスクトップの表示」を検索します。
見つかったら、ctrlを押しながら、タスクにドロップします。それでおそらく大丈夫だと思います。
お礼コメント
noname#3867

できました!なんだったのでしょうか?
よくわからないのですが出来ましたので
とっても効率よくなりました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-04 13:25:25


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (108/296)

参考URLがあったので補足しておきます
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ