• ベストアンサー
  • 困ってます

デスクトップからアイコンが消えてしまった

2,3日前に突然デスクトップのアイコンが全部消えて タスクバーに移動していました。デスクトップにショートカットを作るで操作してみましたがだめでした。 何が原因で、どうすれば修復できるかお教えください。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

起動時に何かメッセージは出ませんでしたか? リンクを参照して下さい。ウイルスに冒された可能性があります。

参考URL:
http://www.ipa.go.jp/security/ciadr/20010820java_browser.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。ほかにも動きが変ですので、OSを入れ替えてもらうことにしました。 また宜しきアドバイスをお願い申し上げます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

タククバーで右クリック クイック起動を表示する にチェック入ってませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

OSは何ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!