• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

デスクトップにあるアイコンをタスクバーに移動したい

デスクトップにあるアイコンをタスクバーに移動したい デスクトップにアイコンを表示していますがこれをタスクバーに移動したいのですが通行禁止のマークが出て移動できません(デスクトップにあるアイコンをつまんでタスクバーにドラッグ)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#164823

タスクバーの何もない所で、右クリック「タスクバーを固定する」の チェックをはずしましたか? アイコンをドラッグ&ドロップしますが、タスクバーの縦の点線の左側に 入れないと禁止マークが出ます。ここには入れられない、という意味です。 既に出ているアイコンの間にドラッグして下さい。この時Shiftを押しながら 指を離すと、デスクトップのアイコンは無くなり、移動になります。 既出のアイコンはドラッグして左右の位置を替えられます。

質問者からのお礼

早速のご回答有難う御座いました 「タスクバーを固定する」のチェックを外していませんでした

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#164823

もう一手間書き忘れました。 タスクバーで右クリック→「ツールバー」→「クイック起動」 をクリックしないと、「クイック起動領域」が出ません。 この領域が、縦の点線で区分されます。

質問者からのお礼

追伸を含め有難う御座いました

• 回答No.2
  • kia9438

タスクバーを右クリックし、ツールバーを選び、デスクトップをクリックし、チェックをつければ良いと思います

質問者からのお礼

有難う御座いました