• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ディスクトップの表示アイコン

こんにちは。 突然なんかの拍子に、タスクバーにあったはずのディスクトップの表示アイコンが、ディスクトップに移動していました。そのままドラッグ&ドロップしてタスクバーに移動させると、タスクバーにはショートカットキーが表示されますが、ディスクトップにもアイコンが残ったままになります。ディスクトップ上のアイコンを削除すると、タスクバーのアイコンも使えなくなります。元通りにするには如何すればいいのでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数280
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

タスクバー上のアイコンは、削除します。 その後、デスクトップ上のアイコンを右でタスクバー上にドラッグします。メニューが出ますので、「ここに移動」を選択します。 これでいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速アドバイスいただき、ありがとうございます。 助言通りで元に戻りました。感謝いたします。 しかしいつの間に移動したのか????

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

それではスタートメニューから ファイル名を指定して実行を選んでください。 C:\Documents and Settings\%USERNAME%\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch を名前の欄にコピーして、okを押してください。 開いたフォルダにデスクトップ上にあるデスクトップの表示のアイコンを移動してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

重ね重ねありがとうございます。 問題が解決いたしました。感謝いたします。

  • 回答No.1

デスクトップから C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch へデスクトップの表示を移動してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

せっかく回答いただきましたが、No2の方のアドバイスで元に戻りました。 この度はありがとうございました。

質問者からの補足

早速回答いただきありがとうございます。 パソコンにはあまり詳しくないので、意味が理解できません。 もしよろしければ、ど素人に教えるような感じで、お願いできませんでしょうか。