• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「デスクトップ表示」のショートカット

開いているウインドウを全て縮小化し、デスクトップを表示させるマークが、 スタートボタン右にあると思うのですが(タスク?の中に)、 ある日、デスクトップ上に移動してしまいました。 ドラッグで戻そうとすると、ショートカットがタスク?の中に出来てしまい、大元は移動しません。切り取りでは、貼り付けができません。 どうにか元に戻したいのですが、方法を教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私もうっかり消してしまったことがあります。 『クイック起動バー』と呼ばれるものです。 URLを参照下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#95

質問者からのお礼

上手くいきました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

デスクトップに移動したアイコンをShiftキーを押しながらドラッグして戻せばショートカットではなく本体が移動します。 お試しください。

質問者からのお礼

簡単なやり方もあるんですね。 最初に返答があった方で試してうまくいきました。 また同じ事が起きてしまった場合は、やってみたいと思います。 ありがとうございました。