• 締切済み

Internet Explorerがwindowsキー→「プログラム」にない

OS:vista、IE8です。 デスクトップにはIEのアイコンがあり、ダブルクリックをすればブラウザが開きます。 しかし、windowsキー→「プログラム」で全てのプログラムの中には 「Internet Explorer」はありません。 しかし C:\Program Files\Internet Explorerの中にありました。 この場合、なぜスタートの全てのプログラムのところにはないのでしょうか? 無理やり、デスクトップのアイコンをプログラムのところに持っていったら Internet Explorer - ショートカットが出来上がりました。 これはこれでいいのですが なぜ他のソフトと違ってInternet Explorer は ショートカットになってしまうのか? Mozilla Firefoxやスレイプニルはプログラムのところに表示されます。 何かわかる方よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.1

所謂スタートをクリックした状態での左側にですか? ソレともスタート~すべてのプログラムをクリックでですか? 前者の場合はショートカットから「スタートメニューにアイコンを追加」が本来の方法です。 後者は基本的に作成されません。 何かしらの不具合で入れ直し等でインストール時にすべてのプログラム内にショートカットを作成するかの選択を指示されてチェックしてれば、此処にショートカットフォルダが作成されます。

eurytdd
質問者

お礼

>ソレともスタート~すべてのプログラムをクリックでですか? です。 最初から作成されないものなのですね。 なら安心です。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Internet Explorerのプログラム視界から消えた

    PCのInternet Explorerのプログラムとショートカットアイコンが消えました。「スタートメニュー」のショートカットアイコンがプロパティのアイコンに変ってしまい、さらに「全てのプログラム」の中にWindows Internet Explorerのプログラムが見当たりません。インターネットへの接続はソフトナビから起動しています。突然このような状態になり、戸惑っています。どなたか対処方法をご教示下さい。尚、PC機種NEC PC-VT510、OS:WindowsXP,メモリー:512MB、ハードディスク:160GB

  • デスクトップのInternet Explorerアイコンについて

    困っているので助けてください。 ノートPCを購入し、もともとXP Homeが入って いました。 その時のIEのバージョンは7が入ってました。 その後に、XP Proにするためアップグレード すぐに行いました。 その結果、IEは6になりました。 インストールに問題は無かったのですが次の 現象が起こるようになってしまいました。 1.デスクトップのInternet Explorerアイコンを  ダブルクリックするとIEが起動しなく、その  アイコンのショートカットが作成される。  そのショートカットをダブルクリックしても  また、ショートカットが作成される。 2.Firefoxと同時にIEを使用しているとIEの戻る  ボタンの選択で結果がFirefoxに表示される。 今のところ、この現象が発生しています。 どなたか対処方法が分かる方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • Internet Explorer と Mozilla Firefox

    Internet Explorer と Mozilla Firefoxを一台のPCで使ってますが、例えばメールにURLが添付されていて、それをクリックして開く時にInternet Explorerで開いて欲しいのですが、今はMozilla Firefoxによって開かれます。 IEで開くようになるようにすることは可能でしょうか?? ・「Internet Explorer」を起動します。 ・「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」タブ ・「Internet Explorerの起動時に、通常使うブラウザを確認する」にチェックを入れてInternet Explorerを再起動 ・「はい」をクリックして通常使うブラウザをInternet Explorerにしましょう。 この回答をいただいたのですが、なりませんでした。

  • Internet Explorer 64bit版

    Windows7の64bit版を使用しています。 スタートメニューの全てのプログラムの中にあるInternet Explorer 64bitをドラッグしてショートカットをデスクトップに置いていました。 先日このショートカットを誤って削除してしまいました。 スタートメニューの中には既にInternet Explorer 64bitが見あたらなくなっています。 現在Internet Explorerの32bit版のみを使用しています。 この状態でInternet Explorerの64bit版を立ち上げるためにはどうすれば宜しいでしょうか?

  • 既定のブラウザを変えずにショートカットをIEで開きたい

    現在既定のブラウザをFirefoxにしているのですが、ブックマークに登録したかったサイトがFirefoxでうまく表示されなかったため、デスクトップにショートカットを作ることにしました。 しかしそのショートカットをIEで開くように設定できません。 以前何かのショートカットを右クリックで「プログラムから開く」といったような方法でIEに切り替えたはずだったんですが… 今回はその「プログラムを開く」という選択肢すらありません。 一時的にIEを既定のブラウザにしてショートカットを作ってみたのですが、IEのアイコンで作成されるもののFirefoxに戻したとたんにFirefoxでしか開かなくなってしまいました。 もうどうしていいのかわかりません(ρ_;)誰か助けて下さい!!

  • 【青春の悩み】デスクトップ上のInternet Explorerは、何故?

    NEC製の、古いパソコンを使っていて、 Windows98を使っております。 デスクトップにあるOutlook Expressは、 ショートカットの矢印がついているのに、 デスクトップにあるInternet Explorerは、 なぜ、ショートカットの矢印が、ついていないんですか? Internet Explorerって、本体は、 C:\Program Files\Internet Explorer\ にある、 IEXPLORE.EXEというファイルですよね。 デスクトップにあるInternet Explorerは、 それへのショートカットじゃないんですか? それとも本体が2つあるの?

  • Wordがプログラムの一覧から消えた?

    Wordのショートカットをデスクトップに作成しようとしました。 「スタート」→「すべてのプログラム」→「microsoft office」をクリックすると、 wordやexcelが表示されました。 ショートカットを作ろうとして、アイコンをクリックしたままデスクトップに移そうとしたところ、 「このファイルを移動するには管理者のアクセス許可を提供する必要があります」 と注意がありました。 ショートカットを作るだけだと思っていたので、「続行」ボタンを押したところ、 ショートカットはできたのですが、 「スタート」→「すべてのプログラム」→「microsoft office」の中で、 wordのアイコンが消えてしまいました。 このことにより、何か大きな影響がありますか。 どうしたら本にもどせますか。

  • windows7のデスクトップ上のアイコン

    ノート型windows7のデスクトップ上の、ショートカットアイコンやアイコンがダブルクリックをしても、開かなくなってしまいました。特に何もしていないと思うのですがどうしてでしょうか? 例えば、インターネットエクスプローラのショートカットアイコンがダブルクリックでは開かず、スタートボタンからすべてのプログラムとやらないとひらきません。デスクトップ上のすべてのアイコンが右クリックも効かなくなってしまいました。どうしたらよいか教えてください。よろしくお願いします。

  • Internet ExplorerとMozilla Firefoxをインストールしてある場合の設定

    初歩的質問ですがよろしくお願いします。 Internet Explorerを使用していたのですが、ホームページを作成する際レイアウトを確認しようと思い、Mozilla Firefoxをインストールしました。 インストール後、 htmlファイルのアイコンがFirefoxのものに変わりました。(しかし、ダブルクリックしてファイルを開くと、Internet Explorerで表示されます。) メールで送られてきたアドレスを開くと、Firefoxで表示されます。 基本的には、Internet Explorerを使用したいので、設定を元に戻したいのですが、やりかたが分かりません。 Firefoxはプログラムを選んで開く時だけ使えればよいのですが。 方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • スタート→InternetExplorer がない

    スタートボタンを押すと、「電子メール」とかいろいろ表示されますが、 その中に 「Internet Explorer」 を表示させるには、どうすればいいですか? 今まであったのですが、何故か無くなってしまい、 スタート → すべてのプログラム → Internet Explorer から開いています。 デスクトップにはあるのですが、スタートからクリックしたいので、 どなたか教えていただけると、有難いです。 よろしくお願いします。