• 締切済み

Internet Explorerがwindowsキー→「プログラム」にない

OS:vista、IE8です。 デスクトップにはIEのアイコンがあり、ダブルクリックをすればブラウザが開きます。 しかし、windowsキー→「プログラム」で全てのプログラムの中には 「Internet Explorer」はありません。 しかし C:\Program Files\Internet Explorerの中にありました。 この場合、なぜスタートの全てのプログラムのところにはないのでしょうか? 無理やり、デスクトップのアイコンをプログラムのところに持っていったら Internet Explorer - ショートカットが出来上がりました。 これはこれでいいのですが なぜ他のソフトと違ってInternet Explorer は ショートカットになってしまうのか? Mozilla Firefoxやスレイプニルはプログラムのところに表示されます。 何かわかる方よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.1

所謂スタートをクリックした状態での左側にですか? ソレともスタート~すべてのプログラムをクリックでですか? 前者の場合はショートカットから「スタートメニューにアイコンを追加」が本来の方法です。 後者は基本的に作成されません。 何かしらの不具合で入れ直し等でインストール時にすべてのプログラム内にショートカットを作成するかの選択を指示されてチェックしてれば、此処にショートカットフォルダが作成されます。

eurytdd
質問者

お礼

>ソレともスタート~すべてのプログラムをクリックでですか? です。 最初から作成されないものなのですね。 なら安心です。 ありがとうございます。