• ベストアンサー

エクスプローラに×印

初心者です。 スタートを右クリックすると、 普通、エクスプローラ(E)ってなりますよね。 うちのはエクスプローラ(×)ってなってます。 すべてのプログラムの中のアクセサリに エクスプローラがあるのですが、 これで問題ないのでしょうか。 それともうちのパソコンにはエクスプローラが入ってないんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Windowsのバージョンによって異なります。 使ってるWindowsが2000やXPなら[エクスプローラ(X)]と表示されます。 PCの質問をする時には、Windowsのバージョンや環境を出来る限り掲載した方が良いですよ。じゃないと誰からも回答がもらえないばかりか怒られて終わる場合もあります。

shigechama
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございました。 大変失礼しました。 WindowsXPです。 (×)印で問題なかったんですね。 すべてのプログラムでエクスプローラが表示されると思っていましたが プログラム→アクセサリ→エクスプローラなんですね。

関連するQ&A

  • エクスプローラが見当たらない

    vista home basicですが、すべてのプログラムを見ても「エクスプローラ」が見当たりません。 どこにあるのでしょうか? とりあえず、別の方法で左下のウインドウズ スタートボタンを右クリックしてエクスプローラを開いています。 アクセサリの中にもないですし、いったいどこにあるのか謎です。 教えてください。

  • windows7のエクスプローラー

    windows7なのですが、エクスプローラーをタスクバーに表示させたいのですが、 (1)スタートボタン→(2)すべてのプログラム→(3)アクセサリ→(4)エクスプローラーを右クリック→(5)タスクバーに表示する 上記手順ですと(4)で右クリックしてもなぜか「タスクバーに表示する」がでてきません。 (エクスプローラーのデフォルトのフォルダを変更しようといろいろいじってしまったせいかもしれませんが。) どうしたらエクスプローラーをタスクバーに表示できるでしょうか。 宜しくお願いします。

  • エクスプローラはどこにあるのですか

    会社のパソコンにはエクスプローラがありません。 家のパソコンには「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」 のところにあるのですが、会社のには見当たりません。 ファイルのコピーや移動などを手軽に行いたいのですが どうしたらよいでしょうか

  • エクスプローラが無い

    windowsエクスプローラが見当たりません。「スタート→すべてのプログラム→アクセサリー」と辿って、探してみたのですがどうしても見つかりません。最近パソコンの調子が悪く、再セットアップしました。それと何か関係があるのでしょうか?ファイルやフォルダを探すときに困っています。間違って削除してしまったかもしれません。どうしたらエクスプローラを探すことができるのでしょうか?たとえば、windows c\:Program fileの中のどこかのファイルにエクスプローラが有るのでしょうか? エクスプローラを見つける方法を教えてください。また、間違って削除したとすれば、復元するにはどうしたらいいのでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。 尚、パソコンはNECVALUESTAR、Windowsxpを使っています。

  • エクスプローラーが出ません

    スタートボタンの上で、右クリックしてエクスプローラー(インターネットエクスプローラーではありません)をだしていましたが、スタートボタン上で右クリックをしても何も反応しなくなりました。どのようにすればよいのか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • XPのスタートメニューのプログラムのフォルダが右クリックで開かなくなりました

    WindowsXPでスタートメニューから「すべてのプログラム」で出てくるメニューの例えば「アクセサリ」というフォルダをそのメニュー上で右クリックすると、「開く」や「エクスプローラ」というメニューが出てきます。 以前は、その開くやエクスプローラをクリックするとフォルダが開かれていたのですが、突然、開かなくなってしまいました。 どこから、この設定(?)を元に戻せるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • インターネットエクスプローラーが開かない

    はじめまして。 いまさらなのですが、インターネットエクスプローラー6からインターネットエクスプローラー7にアップしました。再起動して、さあ、使いはじめようかと、アイコンをクリックしたところ、「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。ご迷惑を…」というのが表示されて、全くネットが使えなくなりました。今も友人のパソコンからこのご質問を書いています。 ☆スタートボタンをクリックすると、エクスプローラーのアイコンが「e」という青いアイコンから、中に模様が入った白いアイコン(右上隅は紙を折った感じになっている)が表記されます。 ☆OSはXPです。 ☆システム復元で、前日のプログラムに戻しましたが、それでもだめです。 どこかのデータが破損したのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • XPHOMEエディションで"フォルダオプション"がみつかりません

    MEをアップグレードしてXPHOMEエディションを使っています。 スキャナーのドライバをインストールしたいのですが (1) [スタート]-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[エクスプローラ]の順にクリックします。 (2) [ツール]-[フォルダオプション]をクリックします。 って書いてあるのに、アクセサリの中にエクスプローラがないんです。 どこにあるんでしょうか? よろしくお願いします○┓ペコリ

  • Windows Explorerはどこにあるかわからない。

    お願いします。 あるPC操作を教えてもらっている友人のメールの中に、Windows Explorer という言葉が出てきたので聞いたのですが、「スタート」「全てのプログラム」の中にある、と教えてもらいましたが、私の「全てのプログラム」の中にはありません。 「インターネット エキスプローラー」という言葉は聞いた事があり、「スタート」の中に存在しますが、Windows Explorer は誰もPCの中にもあるものですか? 私はよくわかりませんので、あるとしたらどこにあるのでしょうか?そしてこのWindows Explorerはどんな役目をしているのでしょうか? メカ初心者に判るように教えてくだされば助かります。

  • スタートボタンからのエクスプローラをどうにかしたい

    スタートボタンの右クリックメニューに任意のフォルダをエクスプローラ表示する項目を作りたいんです。あたしの頭では出来なかったんですけど・・・ ふつーのWindowsXPではスタートボタン右クリック→エクスプローラではそのユーザーのスタートメニューが表示されてしまいます。こいつは実はほとんど役に立ちません。 1.この「エクスプローラ(X)」をクリックしたときに別の任意のフォルダを開くとか、 2.または「エクスプローラ(X)」以外の別項目として、任意のフォルダを開く項目を作ってみたいんですが・・・ もちろんすぐ隣のクイック起動バーに登録すればコトは足りますが、上記の方法でも出来るかどうか知りたいんです。 2.のほうはレジストリの HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\shell に新しいキーをつくり、そのキーの中に「command」というキーをつくり、「値のデータ」をどうにかすると任意のフォルダをを登録できると想像したんですが・・・ 「どうにかする」がわかりませんでした。 c:\WINNT\explorer.exe /e,F:\Data ではエラーが出ます。これはプログラムファイルを指定する方法だからかなぁ?

専門家に質問してみよう