• 締切済み

サッカースタジアムでの巨大なフラッグはどのように?

日本や世界のサッカースタジアムではためいている巨大なフラッグは どのように運んでいるのでしょうか? 時にはスタンド席を覆うほどの巨大なフラッグ(竿がないもの)も有りますが あれはどうやって持ってくる???運び入れるのでしょう。 スタジアム内のどこかに保管してるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

スタジアムの倉庫みたいなところで保管してるところもあります。 (指定管理会社が協会絡みなどで?) また、皆さんが書いてある通りに、皆で分担して持ってくる人や、個人で作って(自腹)持ってくる人がいます。 一度、試合前や試合後に見て下さい。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.3

丸めて持ってきています 車で運べる方にお願いしますね

IKUYOSHI
質問者

お礼

• chiychiy
回答No.2

こんにちは ホームの時はスタジアム保管だと思います。(クラブにより異なる) アウェイの時は私設応援団の勇士の方が車両を使って 分担して運びます。 大きいからと言って、畳んでしまうとそれほど場所は取らないです。 因みにあのフラグを始めたのは Jリーグ創設期からです。

IKUYOSHI
質問者

お礼

• citytombi
回答No.1

こちらに、似た質問と回答が載っています。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1231681362

IKUYOSHI
質問者

お礼