• ベストアンサー

サッカースタジアムについて

日本のサッカースタジアムの中で、どのスタジアムが一番良いと思いますか。(交通の便、見易さ、食べ物など)

  • ndfn25
  • お礼率94% (357/376)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki02aki
  • ベストアンサー率53% (176/331)
回答No.1

やっぱり、国立競技場の雰囲気がいいですね~。 埼スタや日産スタができて、代表の会場から離れつつありますが 入場ゲートをくぐり、ピッチを見た瞬間の昂ぶりは別格なものがあります。 陸上トラックがあっても意外と近く見えますし、屋根がない分 晴天のデイゲームは爽快なスケール感を味わえます。 数々の名勝負が残した余韻みたいなものも、新しいスタジアムにはない味わいですね。 キャパでは劣りますが、代表のここぞの大一番ではやはり国立を使って欲しーなーというのが 本音です。 あと、行ったことはありませんが、ベガルタ仙台のホームの雰囲気もすごく良さそうですね。 逆にイマイチなのが、地元の日産スタジアムですね~。 周りが田舎で妙にのどか・屋根のせいで薄暗い・ピッチが遠くて見づらいなど、 盛り上がるには今ひとつです。 元ホームの三ツ沢競技場のほうが、狭くても雰囲気を楽しめますね。                                           

ndfn25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

(1)国立競技場 駅が近い めちゃくちゃ交通の便はいいですよね 食べ物の競技場内でなく調達できますし 食べ物はどこもどんぐりの背比べですが はずれがないのが ヤマハスタジアム 見易さは 鹿島スタジアムが見やすいですね

ndfn25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • uoho
  • ベストアンサー率10% (6/57)
回答No.2

交通の便 国立や横浜 見やすさ 豊田スタジアム 個人的に好きなスタジアムは鳥栖スタジアムです。

ndfn25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • サッカースタジアムと学校

    南米、欧米のどちらかでサッカースタジアムの中に、小学校、サッカー選手養成所が併設されているものがるらしいのですが、見当たらず困っています。 ご存知の方いましたら、スタジアム名を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 東京にもサッカー専用スタジアム作れませんか?

    https://youtu.be/g1o4TeKsIb8 ガンバ大阪のサッカー専用スタジアムが完成しました。 とても格好いいスタジアムですね。 ほとんど寄付金でこんな立派なスタジアムを作ってしまいました。 日本の首都である東京にサッカー専用スタジアムは無くてはならないと思います。 東京にサッカー専用スタジアムはできますか? また作ろうとかいう動きはありますか?

  • サッカースタジアムでの巨大なフラッグはどのように?

    日本や世界のサッカースタジアムではためいている巨大なフラッグは どのように運んでいるのでしょうか? 時にはスタンド席を覆うほどの巨大なフラッグ(竿がないもの)も有りますが あれはどうやって持ってくる???運び入れるのでしょう。 スタジアム内のどこかに保管してるのでしょうか?

  • サッカー専用スタジアム

    日本のサッカー専用スタジアムを教えてください。 私が把握しているのは、カシマ、フクアリ、味の素くらいです。 また、海外ではどの位の割合で専用スタジアムがあるのでしょうか。 ワールドカップやアーセナルTVを見ていると、陸上競技場も多いように感じています。

  • サッカースタジアム模型

    僕はサッカーが好きなんですけど、スタジアムもすごく好きすぎて、スタジアム模型を作ってみたいのですが、必要な材料を教えてください! サイトでも構いません!お願いします。

  • ユベントスの新スタジアムについて

    ユベントスの新しいスタジアムについて教えてください。 昔使っていたデッレアルピスタジアムがいろいろな問題を抱えていたので取り壊しました。 その問題の中で、交通の便が悪い、濃霧になる、などがあったと思うのですが、 なぜ新スタジアムは同じ場所に立てたのですか? 同じ場所では交通の便などは変りませんよね また、はじめは市内にある練習場を改修し、スタジアムにするという案もあったと思うのですが、これはどうなったのですか? あと、収益が約30~35億円/年+市所有のスタジアムのレンタル料約4億円/年で 今までよりも1年間で約35~40億円の収益があがるというような記事があったのですが、 これなら100億円以上かけて作ったスタジアムのもとはあっという間にとれるし、 スタジアムを持っていない大半のチーム(イタリア)に大きく差をつけられますが この額ほほんとうでしょうか? わかるかたどうぞお願いします。

  • 架空のサッカースタジアムの名前は?

    SEGAのサッカーゲーム「バーチャストライカー4 バージョン2006」で、 画像にある 架空のサッカースタジアムの名前を ご存知でしょうか。 「バーチャストライカー4 バージョン2006」で 初登場したサッカースタジアムですが、 画像にあったスタジアムは 見たことあるけど、 スタジアムの名前自体が聞いたことがないです。

  • カシマサッカースタジアム

    鹿島アントラーズの本拠地は 「茨城県立カシマサッカースタジアム」 である。 なぜスタジアム名を「カシマ」とカタカナにしたのだろうか?

  • 駒場スタジアムの食べ物について

    駒場スタジアムのおいしい食べ物を教えてください。 今度サッカーを見に行くことになったので・・・せっかく行ったならその場の雰囲気を楽しみたいし、おいしいものが食べたい。だって、そういうところの食べ物って結構高くておいしくないのがおおいんだもん。

  • 鹿島サッカースタジアム

    鹿島サッカースタジアムの詳細な座席の位置を知りたいです。 たとえば、メイン2列140 とはどこなのでしょうか? よろしくお願いします。