• ベストアンサー

サッカースタジアムについて

日本のサッカースタジアムの中で、どのスタジアムが一番良いと思いますか。(交通の便、見易さ、食べ物など)

• ndfn25
  • お礼率94% (357/376)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki02aki
回答No.1

やっぱり、国立競技場の雰囲気がいいですね~。 埼スタや日産スタができて、代表の会場から離れつつありますが 入場ゲートをくぐり、ピッチを見た瞬間の昂ぶりは別格なものがあります。 陸上トラックがあっても意外と近く見えますし、屋根がない分 晴天のデイゲームは爽快なスケール感を味わえます。 数々の名勝負が残した余韻みたいなものも、新しいスタジアムにはない味わいですね。 キャパでは劣りますが、代表のここぞの大一番ではやはり国立を使って欲しーなーというのが 本音です。 あと、行ったことはありませんが、ベガルタ仙台のホームの雰囲気もすごく良さそうですね。 逆にイマイチなのが、地元の日産スタジアムですね~。 周りが田舎で妙にのどか・屋根のせいで薄暗い・ピッチが遠くて見づらいなど、 盛り上がるには今ひとつです。 元ホームの三ツ沢競技場のほうが、狭くても雰囲気を楽しめますね。                                           

ndfn25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

(1)国立競技場 駅が近い めちゃくちゃ交通の便はいいですよね 食べ物の競技場内でなく調達できますし 食べ物はどこもどんぐりの背比べですが はずれがないのが ヤマハスタジアム 見易さは 鹿島スタジアムが見やすいですね

ndfn25
質問者

お礼

• uoho
回答No.2

交通の便 国立や横浜 見やすさ 豊田スタジアム 個人的に好きなスタジアムは鳥栖スタジアムです。

ndfn25
質問者

お礼