• 締切済み

outlook2003のフラッグ

outlook2003を使っています。メールを受信すると右にフラッグのマークが出てきていろいろ色が有るんですが、あれは何のためにあるのかどなたか教えてください。

みんなの回答

• Lum999
回答No.3

フラグの説明,リンクは既に貼ってあるので、クイック フラグの位置が変更できないリンクを貼っておきます。 http://support.microsoft.com/kb/913853/ja Outlook 2003 でクイック フラグをビューの右端以外の場所に移動できない

atsushi19852006
質問者

お礼

ありがとうございます、解決しました。

• nobasa
回答No.2

受信したメールを優先順位を付けて整理する為の物で6色あります。 使い方の説明は長くなりますので下記URLをご覧下さい。 http://office.microsoft.com/training/Training.aspx?AssetID=RP010435941041&CTT=6&Origin=RC010435841041

質問者

お礼

noname#151570
noname#151570
回答No.1

余り自信はないですが、私の理解を参考までに。 >右にフラッグのマークが出てきて 受信メールの一覧表示の画面だと思うのですが、フラッグ表示項目が、たまたま右にあるのでしょうね。左にドラッグすると表示位置は変わります。 >何のためにあるのか 肝心の「フラッグ」ですが、例えば、受信した人が、後の参考の目印(例えば、重要度が高いメール、返信したメール、後で何かしなくてはいけないメールは警報が出るようにする等)に項目欄をクリックしてつけたり、あるいは、送信者が、これから送信するメールについて、受信した者の取扱いについてのコメントを入れたいときにフラッグを付けたりします。 フラッグの付いた受信メールを開くとメールの一番上に何かコメントが出ませんか?また、一覧にあるメールを選択して、右クリックすると「フラッグの設定」というメニューが出ると思います。それで選択してOKで閉じると、フラッグがメールに付きます。 因みに、メール新規作成画面の中のメニューアイコンにフラッグマークはないですか? そこをクリックしてみてください。同じように「フラッグの設定」画面が出てきますので、選んでOKで閉じれば、フラッグが付けられたメール送信となります。メール本文に書いてないが、送信者の意向がそこで伝えることができることになります。 http://www.geocities.jp/mukics/Image16j.jpg フラッグの色については、2003だからコメント毎にマッチしたフラッグの色になるようになったのかな・・・?。 私は、MS Outlook 2000なので、赤色だけなんですけど・・・(涙)。

質問者

お礼