• 締切済み

公園を利用

公園を使って商売をするのはだめなんでしょうか?許可とかいるのでしょうか?知っているかたいたらお願いします。

みんなの回答

• ipa222
回答No.2

何をやるのでしょう? 基本的には難しいと思います。 一部許可を得てできるものもあります。 サッカー教室など。 地域住民の為に役に立つような、軽いサービスなら大丈夫かもしれませんが、、、 内容によると思いますよ。

• Jodie0625
回答No.1

一般には公園内で催し物、集会をしたり、何か工作物を作ったりする際には管理者の許可がいります。 自治体ごとに条例できまっているとは思いますが、東京都公園条例の場合ですと、 「営業行為をしてはならない、ただし、知事の許可を得ていれば可」という表現になっています。 十六条をごらんください。 http://www.geocities.jp/mt_with_dog2003/koenjorei.htm