• 締切済み

公園の利用について

大至急お願いです!! カテゴリ違ってたらごめんなさい! 大したことではないんですが・・ 自由研究で実験用に砂を使うんですが その砂って公園の砂とか勝手に持ってきちゃ だめですよね?? 母は返せばいいというのですが心配です。 回答よろしくお願いします!!

みんなの回答

• ucok
回答No.4

ちなみに公園でその実験をするのは無理なのですか。

ryosi24
質問者

補足

回答ありがとうございます! そういう手もありますか・・・

• kyo-mogu
回答No.3

どういった実験に使うのかな? 砂場の砂は結構汚れていますし、場合によっては適さない砂かもしれませんよ。  ごっそり持って行くのは駄目だけど、少しぐらいなら良いかなぁ。でも本当は駄目だからね。砂場にある砂はお金を払って購入している物だと思いますので。

ryosi24
質問者

補足

回答ありがとうございます! 液状化現象の再現で砂を使います。 なのであまり汚れは関係ないと思います・・

• ganbukiya
回答No.2

程度の問題でしょう・・。厳密に言えば勿論駄目ですけど。 でも子供の実験用って事はごく少量でしょ? だったら良いんじゃない?って気もしますけどね。 ただ、所有者は公園の管理者ですので、窃盗は窃盗、 猫のトイレ用に盗んで捕まった例もありますので、心配なら ホームセンターなどで買われた方が良いかもしれないですね。

ryosi24
質問者

補足

回答ありがとうございます! ホームセンターですか・・・なるほど・・

回答No.1

使う量にもよると思います。どれくらいの量をお考えですか?

ryosi24
質問者

補足

500mlのペットボトル満杯ぐらい・・ 説明わかりにくいですね・・・