ganbukiyaのプロフィール

@ganbukiya ganbukiya
ありがとう数78
質問数1
回答数107
ベストアンサー数
42
ベストアンサー率
56%
お礼率
100%

  • 登録日2011/07/06
  • 紅白歌合戦の応募はがき抽選会に警察署が立ち会う根拠

    NHKのトピックス《「第62回NHK紅白歌合戦」観覧応募はがき抽選会について(2011年11月18日)》に、「代々木警察署の立ち会いのもと、当選番号を厳正に抽選して決定しました」との記載があります。 (引用元:http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/topics/111118.html) 法律的な観点からの質問です。 抽選を厳正に実施することが目的の立ち会いなら、警察官である必要はなく、一般人の有識者で十分と考えます。 そうしたなかで、代々木警察署が(公務として)立ち会う法的な根拠を考えましたが、どうしても判りません。 何方か上手く説明できる方があれば教えてください。 「NHKか代々木警察署に直接聞け」という回答以外で、よろしくお願いします。

  • お腹痛い

    おへそより下の右腹だったら多分盲腸とか予想が着くけど、左腹、腰骨内側あたりだったら予想されるのは何の病気ですか?昨日午後くらいから痛くて鈍痛がしていて辛いです。昨日は寝て起きたら収まりましたが、先程夕方からまた鈍痛が始まりました。下痢、嘔吐はなく、少し気持ち悪いかなと思うくらいです。なんか張っている感じがあり、左を下にして横になるとすこし楽です。これは何でしょうか?

    • ベストアンサー
    • TGTG39
    • 病気
    • 回答数2
  • IP電話に光回線の勧誘電話が来るのはなぜでしょうか

    ソフトバンクモバイルを通して契約するホワイトBBというADSLサービスを利用しています。 電話加入権不要タイプでBBフォンが付いています。 このBBフォンの番号(050)は家族だけでしか使用しておらず、一切外部に伝えていません。 契約して半年ぐらい経った頃から、光回線への勧誘電話がBBフォンにかかってくるようになりました。 YahooBBやぷららとフレッツ光を組み合わせたプランに変更しないかという内容で、現在、2週間に1回ぐらい違う会社名でかかってきます。 その話しぶりが悪質でして、「お客様が現在契約しているADSLのサービスが変更になったので、 そのお知らせでお電話しました」などと話し始め、かなりのしつこく話してきた挙句、契約の見込みがないと黙って切るような業者がほとんどです。 ホワイトBBに連絡したところ、「当社が050の番号を他社に渡すことはありません。その会社がランダムに050番号をかけているのかもしれません」といった返答でした。 上記のような状況なのですが、当方の050番号はどこから漏れているのでしょうか? 電話加入権不要タイプでもNTTは当方の情報を把握しており、それを下請け会社に渡してるというケースは考えられますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 不倫疑惑 離婚

    とある日に、女友達と遊ぶと言って出かけました。 ですが...実は中学の同級生の男と二人で遊んだ上に男が『仕事の事で話がある、見せたい物がある』と言ってたので自分の家に連れ込んでしまいました。 見せたい物というのが彼が今月から転職する、アムウェイという会社で作られている食器洗剤から洗顔、シャンプーなどいろいろなサンプル品を見せていただきました。 ですが....男を家に連れ込んだ事旦那に嘘ついて男と二人で遊んだ事。自分が悪いのに問いつめられて逆ギレしたりなど... 本当に最低レベルを超える酷さを旦那にしてしまいました。 旦那から『あそこまで嘘隠し通したんだから体の関係あっただろ?』と聞かれました。 自分は『体の関係は一切ない!』と答えました。 体の関係だけは、本当に本当にないんです! 旦那『あったなら今のうちに言え!』 自分『本当にない!』 旦那『じゃぁ、あそこまで嘘隠し通して、何を根拠にそんなにないと言い張れるのか? ないと言い張っても俺からしてみたらあったに等しい! あそこまでされて何を信用しろと?』 何も言えず、ただひたすらホントに体の関係だけは、ないと今だに言い続けてます。 自分は、なかった事をあったと言うふうに絶対に曲げたくないんです。 今日の朝も体の関係があったと言わせたいがために脅しなのか、本当の事なのか『男に会った。俺がヤったこと隠すなら離婚して2人を本当に訴えるよって。 今正直に言って謝るなら訴えないで今回は許す。そのかわり嫁を詰めるからいいよ。 って言ったらアッサリ土下座したよ。 そんなにまた嘘ばれるのコワイ? もう楽にさせてよ本当に』 と言うメールがきました。 【皆さんの正直なコメントを聞かせて下さい!】 ・なかった体の関係をあったと言ってしまうべきなのか? もちろん自分は本当になかったという証明できるものはないですがなかったと言い続ける覚悟です。 今みたいに『絶対ない!』と言えば、『じゃぁ、俺は一生この事で苦しむんだね。』と言われます。見苦しい事に返す言葉がないです。 ・体の関係があったと言えば俺も今回の事は忘れないけど許す。 自分は、もしあったにしろ、なかったにしろ、証拠がない。 立場が逆なら、もしあったとしたら普通許さない!と思ってるくらいです。 あったと言っても本当に許してくれるはずもないと思ってます。 ・ホントに体の関係はなかったと証明をしていきたいのですが、どうやってして言ったら良いか。 ・仕事の時は、体の関係があっただのなかっただの頭の中で考え込んでるみたいで、メールでしょっちゅう『ぶっちゃけヤッたでしょ?』と聞かれます。 嘘を隠し通してきた自分はヤッてないと言い張っても無駄なのしょうか? 証拠もないですが、本当にヤッてないので、『ヤッてない!』『絶対ない!』見苦しい事にこの返事しか返せません。 おとといの夕方、爆発したかのように電話で、自分の事細かな行動までを、否定され『離婚するという意思は変わらない。』と言われました。この日、口もきいてくれず目も合わせてくれませんでした。 旦那は本気で愛想が尽きたみたいに、きのうの朝まで 『あそこまで隠してたんだから、本当の事を言わないと離婚して裁判起こす。』 『離婚する意思は変わらない。』と言われ続けました。 実はきのう旦那と二人でデートする予定でしたが、もうここまで離婚すると言われたらデートも無理だと思い、予約してた保育園もキャンセル。ですが.いきなり 『俺も意地張りすぎてた』 『チクショ-結局は俺が折れなきゃいけないんじゃんか』 『本当は離婚なんて怖くてしたくない。』 自分は本当に本当に、嬉しくてたまりませんでした。 でも今日の朝にはまた体の関係の話。 自分で蒔いた種ですが、体の関係だけは、ホント無かったという証明をしていきたいんです。 長文になりましたが、皆さんのコメントを聞かせて下さい! よろしくお願いします。

  • タクシーで遺失した携帯の戻る可能性

    名古屋市中心部から近郊の市外自宅に、おそらく個人タクシーだったと思いますが、それに乗って帰宅し、その後7時間たった夕方になってau携帯が無いのに気づき、あわてて警察には届けました。きょう9月23日で遺失した日を含めると三日目です。車中で携帯を握っていて、途中うたたねでもして床に落としたのではと思っています。何度か自分の携帯に電話していますが、どうも電波が届かない状況のようで回線はパソコンから止めれますが遠隔ロックはできません。名古屋市の何箇所かのタクシー協同組合にFAXで照会したり、愛知県警の遺失物照会ホームページも検索していますが、今のところ連絡なり掲載登録はありません。同じような人の書き込みを拝見しますと、2~3日であきらめる人もいれば2週間と答える人もいますが、これらはタクシー協会が休みの祝祭日を除いてカウントすべきですよね。あとタクシー運転手の人って毎日シート下もくまなく点検はするものなのでしょうか。ひょっとして落とした携帯がフロントシートの下にもぐりこんでないかとも思っています。