• ベストアンサー

あなたの、お昼は?

igmpの回答

  • igmp
  • ベストアンサー率28% (156/546)
回答No.9

koronosukeさん、お久しぶりでございます。 私の場合は毎日愛妻弁当。 愛ばぁには感謝感謝です(恥ずかしがり屋の私、口に出しては言わないですが)。 ただ、朝食べたおかずを昼にも食べることがしばしば(^^;。 また、普段弁当にリクエストなんぞしたことはありませんが、唯一(?)言うときが あります。それは飲み会がある日。少しでも荷物を軽くしようと思い、おにぎり を必ず握ってもらいます。はい。 でもでも、たまにはうどん、ラーメンなんかも食べたいなぁ。

noname#1465
質問者

お礼

igmpさん。まっことお久しぶり、最後にお会いして何日でしょう。(笑) 愛妻弁当!よろしいなあ! 私なんぞ、新婚時代は、漆塗りの三段重ねの愛妻弁当でした。 そりゃあ、会社中での話題でしたよ。(汗) 本当に、いろいろ妻には感謝してますが、なかなか口に出せないですね。 たまには、弁当いいかもね。 お昼はきまってうどん、讃岐ではごく当たり前のことなんですよ。 私自身がギャグみたいな人間ですから、他のギャグ思いつきませんので、あしからず。 ご回答まことにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 毎日、お昼は、6人の従業員と、うどんと決めています。

    毎日、お昼は、6人の従業員と、うどんと決めています。 うどんの上に乗せる具ですが、やさいをよく下さる方がいるので、 天ぷらにして乗せていましたら、 食べた後で、胃にもたれると言う声が出てきました。 てんぷらは飽きたと言う声もあります。 油をあまり吸わないような、具にしたいと思いますが たとえば にんじんの新鮮な葉など、てんぷら以外の料理法があるのか かなり、心配です。 うどんの具にできる、やさいのレシピを教えていただけませんか? よろしくお願いいたします!

  • 香川でおすすめのうどん屋&海鮮物は?

    17日の昼頃JR高松に着きそのあと宿泊先の琴平に行って一泊するのですが、日祝も開いてて車無しでもいけるおすすめ店ってどこでしょうか? 土地感がないのとお店が多すぎてこれというところが見つけられません。 食事するところが決まってないのでうどん意外でもおいしいところがあれば!瀬戸内海が近いので魚介類が豊富そうに思うのですが香川県ってどうなんですかね?高知の情報は多くあるのですが。アドバイスよろしくお願いします。

  • 昼と夜の逆転の生活をなおすには?

    今とても困っています。夜型生活になってしまって朝7時か8時に起きることがなかなかできません。そうすると昼はぼーとしてしまってとても意欲的に仕事をする気になれないんです。昼はとても眠くなってしまうんです。理由は夜眠れそうかなと思って2時ごろベットに入って眠ろうとするんですけど1時間近く経ってもなかなか眠ることができません。 そのせいで朝10時11時に起きることもとても多いのです。 11時ごろ目が覚める。すると3食きちっと食べることもできないんです。朝11時ごろに朝の分を食べて、2時か3時に昼の分を食べて、夜の分は9時に食べています。朝は目覚ましを2個以上置いておいても 無意識にとめてしまっているみたいで、目覚まし時計がある意味が あまりありません。 夜2時にベッドに入って眠れないから、眠れるようになるまで勉強や漫画を読んだり、パソコンでネットをしたり、メールをしたりしています。お腹がいっぱいになれば眠れると思って夜食におにぎりややきうどんを作ったりもしています。 やっと眠くなるのは4時か5時近くです。 どうしたら昼と夜の逆転してしまった生活をなおすことができるでしょうか?分かる方いましたらぜひ教えてください。 どうかお願い致します。

  • ごはん以外で、ほぼ毎日、口にするものってあります?

    私はこの14日以来、部屋に山積みされたチョコレートを毎日食べてます。(ほんまかいな) うそです。でも今回は妻と妻の友人、息子の嫁とアメリカにいる娘と、4個も来ました。 瀬戸内海に浮かぶS国K県T市では、ほぼ毎日」うどん」です。 私も数えたら先週7日間、6日は「うどん」でした。 私の家内はチーズです。 皆さん、ごはん以外でほぼ毎日口にするもの、あれば教えてください。 ほんの一瞬、悪い予感が・・・・

  • お昼に好きな物を食べてストレスを溜めない方法は?

    どうでしょうか? 私はストレスを溜めるくらいなら食べてしまいたいと思ってしまいます。わかってはいるのですが低カロリーの物=あまり美味しくない。と思ってしまうんです。私の大好きなものは大体高カロリーで本で調べると殆どが1食1000キロカロリー弱です。でも食べたので朝は程ほどにして(500キロカロリー弱かな?)昼に好きな物を食べて(残すのが大嫌いなので1食分綺麗に食べます)夜をグレープフルーツ薄皮ごと1個(夜6時までに食べる)を実行しています。 おかげでストレスは無いのですが、この方法で痩せはしなくても太る心配はないですか?出来れば痩せたいけど食べる事が1番好きな私には無理みたい(*^o^*)/ ストレス無しの現状維持が出来ればいいな♪

  • これじゃ太りますか?

    夕飯なんですがこれって食べ過ぎですか? ■マグロのたたき130g ■イカのおつまみ天ぷら105g ■ご飯茶碗一杯 ■低脂肪ヨーグルト一個■ソイジョイ一個 ■クリーム玄米ブラン一袋 朝は寝てたので無しで、昼2時頃は豆腐半分で甘辛こってりの豆腐ステーキと野菜ジュースのみでした。 その後ジムで300カロリーちょっと消費しました。運動は毎日するようにしてます。 やっぱ夕飯多めなのと、1日食べたカロリーが基礎代謝より低かったりすると太りますか?太りやすい体になりますか? また、胸が落ちたりしますか? 3食食べた方がいいでしょうか… 最近、朝、昼はあまりお腹空かなくて少し食べて満足しちゃって夕飯に沢山食べちゃいます( ・´ω`・ ) 3食食べるのは案外難しいです

  • 東京発フェリー高知着四国倉敷大阪の車移動のアドバイス

    8月に小学生の子供連れ家族4人でマリンエキスプレスフエリーでの自家用車旅行を計画しています。高知翌昼着でのスタートそれから都内に向かって帰路は車で、以下の寄り道しながら、 1.四国で温泉とうどんたべて、瀬戸内海水浴と釣りしたい 2.倉敷でチボリ行きたい 3.大阪USJみて、最後はびわこでひと泳ぎ と、とっても盛りだくさんの5―6日でのツアーをオヤジとして考えていますが、皆様のお勧めやアドバイスをよろしくお願い申し上げます。

  • 朝にパン

    今日は朝に103カロリーのパンを5つ食べに、 その他にバナナ、ヨーグルト、お菓子1つ 食べてしまいました。朝だけで800カロリーくらいの 摂取です。いつもは朝400カロリーくらいです。 でも、お昼はサラダとヨーグルトで200カロリーにして、 夜も200~300くらいに抑えようする予定です。 急に朝こんなに食べたら太りますか? すごく心配です。回答お願いします。

  • 朝昼で目標カロリーをオーバーしたときの夕食について

    はじめまして。 19歳女子152センチ50キロです。 今、レコーディングダイエットをしています。 あと、週5ペースで一日1~2時間のウォーキング、またアルバイトで週4ペースで一日6時間ほど立ち仕事をしています。他にも積極的に運動をするよう心がけています。 食事は3食きちんと摂っています。 3か月間これらを続けて2,5キロほど痩せたので順調と思っています。 基礎代謝量(1300ほど)を下回らないようにできるだけ一日の摂取カロリーを1400~1500を目標にしています(達成されないことの方が多いのですが、運動でカバーしています)。 ここで質問なのですが、朝と昼の食事で、すでにこれだけのカロリー(たとえば目標である1500カロリー)を摂取してしまった場合、夜の食事は抜いたほうがいいのでしょうか? 普段から食事を抜くことをあまりしないので、少し心配です。 ご回答よろしくお願いします。

  • お昼ご飯は何食べました?

    しょこたんのアルバムを聞きながら書いてますお(^ω^) しょこたんギザカワユス&ギザカッコヨス 今「ストロベリmelody」が流れてますお(^ω^) さて、連休ですねぇ。外食される方も多いのでは? 今日のお昼ごはんは何を食べましたか(食べる予定ですか)? 僕は、ちょっと外食して *ビンビール(スーパードライ)中X1本 *天ぷら盛り合わせ(おいしい) *ちくわ天ぶっかけうどんの大盛り(手打ちの讃岐うどんでおいしい) *ちくわ天追加(60円で安くて大きい。小さな幸せ\(^o^)/) *鶏そぼろご飯 …だからブタなんだな、うん(-_-;)無芸大食そのものですな(-_-;) 皆さんの今日のお昼を教えてくださいませ。