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朝にパン

  • 質問No.7930560
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お礼率 0% (0/17)

今日は朝に103カロリーのパンを5つ食べに、
その他にバナナ、ヨーグルト、お菓子1つ
食べてしまいました。朝だけで800カロリーくらいの
摂取です。いつもは朝400カロリーくらいです。
でも、お昼はサラダとヨーグルトで200カロリーにして、
夜も200~300くらいに抑えようする予定です。
急に朝こんなに食べたら太りますか?
すごく心配です。回答お願いします。

回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 100% (1/1)

そもそも、朝しっかり食べるということは、
一日のエネルギー消費を考えると、
さほど気にされないほうが、いいのでは?
あまり気にされすぎると、逆にストレスになって、
違う意味で、太ってしまうかもしれません。
パン食でも食べ合わせや、バランス良く工夫すれば、
ダイエットにもつながりますよ。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (193/709)

瞬間的には体重が増える可能性はありますが、元の生活に戻してそれをずっと続ければ体重も元に戻ります。

裏を返せば、一時的に食べ物を減らして体重を落としても、痩せて安心して食べる量を増やしてしまったらすぐに体重も増えるってことですね。
  • 回答No.3
物理的にたくさんたべれば一時的に体内水分量が上昇するので体重が増えますが
翌日には排泄されるので2日前と同じ状態になります。
脂肪はそんなすぐ付くものではありません。逆も然り。
栄養バランスが崩れた食生活を何週間も続ければ脂肪による体重増になります。
カロリー表示はあくまでも目安です。厳密に何カロリーあるかは分かりません。
それよりも食べてる物の栄養素のバランスを踏まえておおよそのカロリーを知るほうがもっと重要です。
たとえ同じ200Kcalでも栄養素によって体に及ぼす影響はまったく異なってきます。
仮にパン・バナナ・ヨーグルトを好んで毎日食べていたら太りやすい体になると思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (1975/11752)

アメリカ人が太ってるのは肉の食べすぎではなく 朝がパン食だからです
米食べてれば太りません
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (79/336)

太りはしないと思いますがせっかくならそこを
ご飯150グラムにした方がいいでしょう。(女性用茶碗一杯分)
そうすれば約200キロカロリーで抑えれます
それに小麦粉の方が太りやすいみたいです。
お昼は普通に食べて問題ありません。
夜は質問者さんがおっしゃってる通りで間違いはないでしょう。
そして炭水化物の摂取は控えるといいですよ。
なので、朝にサラダ(温野菜の方が◎)と炭水化物以外の食べ物で300キロカロリー
昼にご飯150グラムとその他のおかずで500~600キロカロリーを目安に
そして夜も炭水化物を抜き200~300キロカロリー
の方がいいかな?
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