• 締切済み

香川でおすすめのうどん屋&海鮮物は?

17日の昼頃JR高松に着きそのあと宿泊先の琴平に行って一泊するのですが、日祝も開いてて車無しでもいけるおすすめ店ってどこでしょうか? 土地感がないのとお店が多すぎてこれというところが見つけられません。 食事するところが決まってないのでうどん意外でもおいしいところがあれば!瀬戸内海が近いので魚介類が豊富そうに思うのですが香川県ってどうなんですかね?高知の情報は多くあるのですが。アドバイスよろしくお願いします。

noname#93570

みんなの回答

• hukusan
回答No.3

No.2です。 そういえば、市場に料理屋有りましたね。 入ったこと無いのでわかりませんが、市場の料理屋はいいと思いますよ。 一度、行ければ、どんなものか行ってみたいとおもいますが、17日に来られるまでには間に合いそうにありませんね。 あと、一人だと入りにくいのですが、お連れさんがおられるなら、丸亀駅北口へ出て、右へガード下を行けば、「骨付き鳥一鶴」って有ります。 瀬戸内海料理でもうどん関連でもないのですが、よそから来た人たちに、うまいと評判です。 大阪人がうまいっていうくらいですから、もしよろしければ、一度寄ってみてください。ただ、昼時終われば、14時ぐらいから昼休みしてるかもわかりません。 その時は、土器川店有ります。タクシーで行かなければ少し遠いですけど。

• hukusan
回答No.2

瀬戸内海の魚介類は引田~鳴門辺りだとがいいとい思いますけど、 高松~琴平だと、 丸亀で 魚よしが有ります。 郷土料理で有名です。 丸亀駅南口に出て、駅前通り(四車線道路の左側)をひたすら善通寺方面へ20分ほど歩くと同じ道沿い左側に有ります。 他に、天勝も有りますが(やはり、南口に出て富屋町商店街を抜けた右角)、郷土料理という点では、魚よしのほうがオススメです。 高松では、 天勝(高松駅正面を出て右に行くと、ホテルニューフロンティアに横に出ます。そこの信号を渡ってさらに真っすぐ行くと商店街に出ます。そこを右に進み、商店街を抜けてすぐ左にあります。 御坊町とか今新町、古馬場町辺りの商店街から少し出た所(日祝してるかどうかわからない)。 http://www.shikoku-np.co.jp/udon/

参考URL:
http://kanko.tabimado.net/
質問者

お礼

やはり香川では難しそうですね。うどんをメインに考えようかなぁ。ところでいただきさんというのを見つけたのですが、どんな感じかご存知ありませんか?お返事ありがとうございました。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

高松~琴平間には沢山のうどんやさんがありすぎるほどあります。 基本的にどんなうどんが食べたいのかに関係します。 うどんの味の一番わかるのは釜揚げうどんです。 任意のうどんやさんに入って注文してください。 そんなに大差はないと思います。 昨年来の讃岐うどんブームに乗っかり安いセルフの店が乱立してイメージダウンしています。 セルフ出ないお店を選んで入ってください。 琴平近辺よりかR11沿いが魚介類の豊富な店が多いですよ。 魚介類となってくると香川よりかむしろ徳島県よりですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。