• 締切済み

徳島、香川観光(讃岐うどん)

徳島、香川観光(讃岐うどん) 今週末、滋賀から和歌山へ遊びに行き、和歌山からフェリーで 徳島港へ行く予定をしています。 徳島港へは13時30分ごろ到着予定です。 それからの予定が決まっていません。 1泊して翌日淡路島を通って滋賀へ帰ります。 香川では、うどんを食べたいです。 人気店はお昼ぐらいで閉まるんですよね?  宿泊場所もまだ決まってないので、どういうプランがいいのか わかりません。>< 宿泊は、ビジネスホテルでも探そうかと思っています。  渦潮も歩いて見に行けるところもあるんですよね? でも時間的に、無理かなあ・・と。  徳島港について、そのまま香川へ行き、1泊してうどんを食べて 渦潮見に行って帰る・・・ というプランしか考えられません。  徳島での観光は何かありますか?  渦潮も、それほど見たいとは思っていないので、却下でも かまいません。 大人二人、小学2年生、年長の4人で車で行きます。 どういうプランがありますか?  

みんなの回答

回答No.3

元徳島県民です。 13時半から徳島⇒香川⇒淡路島⇒滋賀 ははっきりいってきついですよ。 まず、香川のうどんですが、日曜日は有名店は閉まっているので、もしそうならば諦めてください。 (土曜日も午後から向うのは無理があるかな) 土曜日に香川の普通のうどんを食べるためなら、徳島でも食べれます。(香川の人は怒るかな) 「セルフうどんやま」は美味しいです↓ http://r.tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36000735/ 徳島は徳島ラーメンが有名です。 私はラーメン東大・阿波屋そば・ふく利が好きです。 渦潮は時間を調べて大潮なら行く価値がありますが、そうでなければ少し微妙です。 ただ、渦の道はお子さんは喜ぶかもしれませんね。 阿波踊り会館では、阿波踊りを見て、踊れるので是非!! 行くなら是非舞台で踊って景品をもらって下さい。 ちなみに私なら・・・ 徳島港着⇒昼食;ラーメン⇒阿波踊り会館⇒眉山(ロープーウェイor車でドライブ)⇒晩飯;秋田町(居酒屋)or足を伸ばせば海鮮系などもあります⇒徳島泊⇒朝食;セルフうどんやま⇒鳴門渦潮⇒淡路島⇒帰路に着く 時間があれば淡路島で温泉に入るのもいいですね。 こんな感じでしょうか。

rinrin0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 教えていただいたプラン通りにさせていただきました★ ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

讃岐うどんに関してはいろいろ参考になるサイトが出ているので、 そういうのを勉強してから行ったらいいですね。 http://www.shikoku-np.co.jp/udon/kutikomi/ 渦潮は今週末は特に観潮に良い日のようですので、 時間にあわせて見に行くといいと思います。 http://www.uzusio.com/shio10-12.html 香川まで行くなら金毘羅さんに行かないと。 http://www.konpira.or.jp/ お宿はじゃらんなどであらかじめ取っておいた方が お得だとは思いますが。 http://www.towninf.co.jp/p/52/52325/137.htm

rinrin0807
質問者

お礼

じゃらんで、ホテルを取ることができました。 情報ありがとうございました★

回答No.1

徳島市では阿波おどり会館へ行きましょう。 阿波踊りが見られます。お土産も買えます ロープウェイで眉山に登ると眺めがいいです。 会館の近くで徳島ラーメンを食べましょう。 http://www.awaodori-kaikan.jp/ http://marquee.homelinux.com/~ramen/

rinrin0807
質問者

お礼

全部、行かせていただきました。 ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 大行列の無いお勧めの香川の讃岐うどん店

    よろしくお願いします。 年末に、香川、高知、徳島を車(運転者は2名です)で1泊2日で巡る旅行を計画しています。 同行者の希望のうち、美味しい讃岐うどん店で食べたいというのがあるのですが、 ほかの希望もかなえるとなると、旅行日程がタイトになり、いわゆるS級の有名店の 大行列に並んで時間を使うのは避けたいと考えています。たとえば、釜玉の山越などです。 そこで、お尋ねしたいのですが、大行列の無い、お勧めの香川の讃岐うどん店を ご存じないでしょうか。 なお、私は、「恐るべき讃岐うどん」ブームの時に、その美味しさにハマリ、何度か、香川で讃岐うどん巡りをしていましたが、ここ3年ほどはご無沙汰しています。 (ちなみに、私の好きな店は、先の山越と、今は廃業されてましたが坂出の彦江製麺所です。) 最近の讃岐うどん事情はまったくわかりません。多少の行列は覚悟していますが、山越の大行列は出来たら日程の関係から避けたいです(最近は行列が改善されているようなら山越は訪れたいと考えています。) 同行者は2,3店舗回りたいそうなので、複数のお店を挙げて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 徳島の観光地を教えてください。

    徳島の観光地を教えてください。 60歳代の両親と3人で淡路島に旅行で来ました。 明日、午前中に鳴門の渦潮を観てから、徳島市にある眉山のロープウェイに乗ります。 ゆったりめに立てた計画があだになり、午後の予定がなく困っています。 徳島辺りで、観光によい場所があれば教えてください。 この日は淡路島に宿泊します。 よろしくお願いします。

  • 香川・徳島に旅行をしようと思っています。

    来年2月に香川、徳島を1泊2日で旅行しようと思っています。 まだプランは出来ていません。 決まっていることは往復が東京から飛行機を使うことです。 あと移動はレンタカーを使うつもりです。 行きをどちらから開始することも宿泊地もまだ未定の状態です。 希望は渦潮とさぬきうどんと金毘羅八幡の3つを回ることです。 とてもアバウトで申し訳ないのですが、3つを含んだ観光ルートがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 熊本から香川に行って讃岐うどんが食べたい!

    3日と4日の1泊2日で香川に行ってみたいです。 出発地は熊本で2日の夜から出発 大分の九四オレンジフェリー4時出発 船で仮眠して7時愛媛到着 2時間ほどで香川に入ってうどんを食べて香川で宿泊 次の日逆のルートで熊本に帰ろうと思ってるんですが… 「おすすめのうどんやさん」 「混雑状況」 「注意点」 があればアドバイスをお願いします

  • 讃岐のおいしいおうどん屋さん

     ゴールデンウィークの日曜に讃岐まで日帰りでおうどん 食べに行こうと思っています。 しかし、香川にはおうどん屋さんがいっぱいあって何処が 良いのかわかりません。 どこかおすすめのおうどん屋さんがあれば教えてください。  場所は、中讃岐辺りを予定しています。  

  • 香川県に讃岐うどんを食べに行きます!

    3月21日(水・祝)に 香川県に日帰りで讃岐うどんを食べに行こうと計画中です。 つきまして以下の件について質問です。 1)オススメのお店を教えて下さい!(祝日でも営業しているお店) 2)讃岐うどん以外にオススメの観光地・名所など教えて下さい! 3)オススメの香川県の周遊順路を教えて下さい! 4)注意点などありましたら、教えて下さい! 当方、大人2名、車で大阪市より午前7:00に出発予定です。 楽しい旅にしたいと思っております! 宜しくお願い致しますm(. .)m

  • 2泊3日で高知・香川・徳島を回ることは可能でしょうか?

    2泊3日で高知・香川・徳島を回ることは可能でしょうか?初めての四国旅行です。高知は桂浜or四万十川、徳島は徳島ラーメン、鳴門渦潮・祖谷渓・眉山・大歩危etc香川は讃岐うどん・栗林公園・高松平家物語歴史館、ウダツの町並みなどを見たいのですが。地元在住の方等教えてください。東京から寝台で四国入りし予定では高知に1日目の午前10時には入れます。もし上記が難しければおすすめコースを教えてください。四国内はレンタカーも考えておりますが、高知は公共交通機関で香川に入ってからレンタカーなどアイデアもあればお願いいたします。

  • 香川県に讃岐うどんを食べに行きます。

    3月21日(水・祝)に 香川県に日帰りで讃岐うどんを食べに行こうと計画中です。 つきまして以下の件について質問です。 1)オススメのお店を教えて下さい!(祝日でも営業しているお店) 2)讃岐うどん以外にオススメの観光地・名所など教えて下さい! 3)オススメの香川県の周遊順路を教えて下さい! 4)注意点などありましたら、教えて下さい! 当方、大人2名、車で大阪市より午前7:00に出発予定です。 楽しい旅にしたいと思っております! 宜しくお願い致しますm(. .)m

  • 讃岐うどんツアー計画してます

    2泊3日の日程で旅行に行こうと思い、どうせなら行っていないところと思い香川にしようかと思っています 讃岐うどんを食べ歩く計画なのですが 1、やはりレンタカーがないと不便でしょうか? 2、高松に宿を取ると思うのですが、他に観光的なところはありますか?おすすめコースとかあったらお願いします 3、ここへ行け!といううどん屋さん教えてください お暇な方、讃岐うどん通な方、地元の方、旅行好き、香川好きな方、ぜひお願いします

  • こんぴら→鳴門の渦潮 観光

    車で朝、岡山を出て、1泊2日で、 香川のこんぴらさんと、徳島の渦潮を観光する予定です。 宿泊はこんぴらさんの近くでして、1日目はこんぴら参拝と、うどんや巡りをしようと思っています。 2日目は、徳島観光をして、岡山に夜帰ってくる予定です。 そこで、質問です。 岡山市内から車で、こんぴらさんまで何時間かかるか。と、徳島から岡山市内まで何時間かかるかを教えてください。 それから、こんぴらと渦潮以外で、見所があれば教えてください。 あと、大人3人で宿泊できる安くて、良い宿をご存知の方、教えてください。