• ベストアンサー

香川県に讃岐うどんを食べに行きます。

3月21日(水・祝)に 香川県に日帰りで讃岐うどんを食べに行こうと計画中です。 つきまして以下の件について質問です。 1)オススメのお店を教えて下さい!(祝日でも営業しているお店) 2)讃岐うどん以外にオススメの観光地・名所など教えて下さい! 3)オススメの香川県の周遊順路を教えて下さい! 4)注意点などありましたら、教えて下さい! 当方、大人2名、車で大阪市より午前7:00に出発予定です。 楽しい旅にしたいと思っております! 宜しくお願い致しますm(. .)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

四国新聞うどん遍路 http://www.shikoku-np.co.jp/udon/ 映画UDONの初めの方でタクシーの運ちゃんに連れて行かれた土器川下流のお店です。 オーダーで天ぷら揚げてくれますので、揚げたて天ぷらを食べれます。 http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=354 個人的に結構おすすめ! 他にも『中村』 http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=541 映画でネギを抜くシーンはココです! 映画には出ていませんが、、思いっきり『民家』です。 『http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=469』 また、香川県は『骨付き鳥』も美味しいです。 おなかと時間に余裕があれば・・・ http://www.ikkaku.co.jp/ うどん食べてばかりでは・・・ 動いておなかをすかせて!!また食べて~ 映画UDONロケ地 http://www12.ocn.ne.jp/~marugame/udon/udon.html セカチューロケ地http://www.geocities.co.jp/Athlete-Samos/1797/sekachu_rocationtour.htm 楽しいご旅行を~~ 追伸 ※ご注意※ 正直、香川県の運転マナーは悪いです。 『いきなり減速。曲がりかけてウインカー』『ウインカー無く車線変更』『直進車居るのに細道から出てくる』 のんびりした県民性なのにハンドル握ると人が変わります。 交通安全十分注意してください。

torananoda
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! 天ぷらは注文が入ってから揚げるのですね! うう、美味しそう。。。 (県立高校に讃岐うどん科があるのにもビックリしました☆) ネギを抜くとか...やってみたい! どれもこれも、ある意味すっごく庶民の歴史が感じられますね(^ー^) 骨付き鳥ですか! 初めて知りました!!こっちも美味しそう.... ロケ地巡りですか♪ 思いつかなかったです。 香川ののんびりした風景も楽しみたいな~ 大変、ご丁寧なアドバイスありがとうございましたo(^▽^)o (運転が荒い...とは!大阪以上なのかな”笑 気を付けます♪)

関連するQ&A

  • 香川県に讃岐うどんを食べに行きます!

    3月21日(水・祝)に 香川県に日帰りで讃岐うどんを食べに行こうと計画中です。 つきまして以下の件について質問です。 1)オススメのお店を教えて下さい!(祝日でも営業しているお店) 2)讃岐うどん以外にオススメの観光地・名所など教えて下さい! 3)オススメの香川県の周遊順路を教えて下さい! 4)注意点などありましたら、教えて下さい! 当方、大人2名、車で大阪市より午前7:00に出発予定です。 楽しい旅にしたいと思っております! 宜しくお願い致しますm(. .)m

  • 香川で美味しい讃岐うどんを頂きました。関西で美味しい讃岐うどんの店を教えて下さい。

     先日、香川県へ旅行する機会があり、大変美味しい讃岐うどんを沢山食べました。特に坂出の「ひこえ」さんは朝一番で伺ったのですが、すでに行列が出来ており、待つこと10分ほどで大変美味しいうどんが食べれました。  そこで、お尋ねします。関西で美味しい讃岐うどんが食べれるお店をご存知の方、どうぞ教えて下さい。お願いします。

  • うどん好きの方、香川の讃岐うどんについて教えてください!

    今度香川に旅行に行こうと思っています。 讃岐うどんを一日に5件以上(食べれるだけ)回りたいと思っているのですが、 どこのお店が美味しいでしょうか? 香川県内ならどこでも結構ですので、 皆さんのお勧めのお店を教えてください。 後、香川のうどん屋を網羅したガイドブックはありますか? 本屋やネットも探したのですが、中々見つかりません。 ご存知の方居ましたら宜しくお願いします。

  • 讃岐うどん

    電車を使って香川県に讃岐うどんを食べに行きます。 JRで行くので、香川県のJR駅から、讃岐うどんを回るツアーのバスというのは、出ているのでしょうか? 讃岐うどんを食べにいかれたことがある方、教えて下さい!

  • 讃岐うどんの取り寄せ(太い麺限定)

    近年讃岐うどんにはまっています。 幸い香川県は日帰りできますし、 関西には本格的な讃岐うどんのお店が かなり増えましたので週末ごとに色々と食べ歩いていました。 しかしこの不況で少しでも外食費(交通費ガソリン代など)を 節約しようと思い、 ここ数カ月は讃岐うどんの取り寄せを ちょくちょく行っているのですがなかなか自分好みの太さの 讃岐うどんを通販しているお店がみつかりません。 池上や~製麺所系などの半生はスーパーでも手に入るので 購入しますが、「おいしい。でも物足りない」んです 「「太さが!!」 太麺で検索し、 亀城庵 というところのうどんは 購入済みです。(まあまあ気に入っています、塩分が強いのが         残念ですが)  取り寄せできる讃岐うどんで麺が太いところがあれば どうか教えてください! 亀城庵クラスまたはそれ以上だともっと嬉しいですm(..)m

  • 讃岐うどん

    今度四国へ行くのですが、香川県で讃岐うどんと言えばココという店があれば教えてください。

  • 讃岐のおいしいおうどん屋さん

     ゴールデンウィークの日曜に讃岐まで日帰りでおうどん 食べに行こうと思っています。 しかし、香川にはおうどん屋さんがいっぱいあって何処が 良いのかわかりません。 どこかおすすめのおうどん屋さんがあれば教えてください。  場所は、中讃岐辺りを予定しています。  

  • 香川県のうどん屋さんで「釜玉」は普通に食べられますか?

    次の連休で香川に行き、本場の「讃岐うどん」を食べる予定です。 そして、子供の希望は「“釜玉うどん”が食べたい」というものです。 さて、豊富にあるといわれる県内のうどん屋さんで、この「釜玉」というのはどこの店にもメニューにあるのでしょうか? もしくは、特定の店にしか無いのでしょうか? もしそうならば、オススメのお店を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 香川県内讃岐うどんのおいしいお店教えてください。

    両親が70歳の記念旅行で四国へ行くのですが、お勧めの讃岐うどんのおいしいお店があればどなたか教えていただけないでしょうか。 Web site(麺聖のうどんグルメの旅)を見たなかでは、香川県坂出市の「彦江」、 高松市の「かな泉」・「さか枝」あたりが美味しいのかなと思っていますがいかがなものでしょうか? 両親によきアドバイスをしたいのでよろしくお願い致します。

  • 讃岐うどんのバスツアー

    讃岐うどんを食べに香川県を旅行しようと考えているのですが、前に夕方の ニュースの特集で、讃岐うどんのおいしい店をバスでまわってくれて、客は その店で降りて自分でお金を払って食べるというバスツアーがあるらしいの ですが誰か知りませんか?6~7軒まわってくれるらしいのですが…。