• 締切済み

讃岐うどん

電車を使って香川県に讃岐うどんを食べに行きます。 JRで行くので、香川県のJR駅から、讃岐うどんを回るツアーのバスというのは、出ているのでしょうか? 讃岐うどんを食べにいかれたことがある方、教えて下さい!

みんなの回答

  • higemaro
  • ベストアンサー率52% (100/189)
回答No.3

tannpopoさんへ 東京でも、讃岐うどんのお店が人気です。 讃岐うどんを食べるツアーがあるのですか(行ってみたいな~)。 ネットではそれほど多くバスツアー情報が出ていませんね。 ●近畿日本ツーリストのバスツアーなんかよさそうです。   あるのは、個人の讃岐うどんツアー(体験記)、いっぱい検索にヒットしますね。 それだけブームになっているのでしょう。 私はレンタカーがいいんじゃないかと思います。いまどきカーナビが付いています ので、みんなで探しながら行くのも楽しそうです。高松からレンタカーを借りて出 かけたほうが、時間もきままに、寄り道もできますよ。 ●All About Japanより「讃岐うどんを食べる旅」ありますあります、行列のできる  お店などの食べ歩き。  http://allabout.co.jp/travel/touring/closeup/CU20021011/index.htm ●近畿日本ツーリスト うどんの食べあるきはもちろん、手打ちうどんをつくる体験ツアーです  はほぼ毎日設定 難波発  大人おひとり様 \5,590~\7,190  http://shop.knt.co.jp/tabitoru/mt_sys/detail.asp?cs=Z902111&ym=200306&data= では、たのしい讃岐うどんツアーを!

参考URL:
http://shop.knt.co.jp/tabitoru/mt_sys/detail.asp?cs=Z902111&ym=200306&data=
  • hanachin
  • ベストアンサー率38% (115/298)
回答No.2

こんにちは(^o^)丿 私は讃岐うどん大好きで大阪から月1~2回は食べ歩きに香川へ行きます♪ No.1の方が紹介しているようなバスツアーのバスを何度も見ましたしお店で遭遇した事もあります。 なかなかおもしろそうです(^o^) 旅行会社に行くとうどんツアーのパンフがたくさんありますよ! ナビ付きのレンタカーを借りるのも良いかも! 紹介されているツアーで私のお勧めは(たんのうコース)の「なかむら」「山下」「長田in香の香」「山田屋」はどれも絶品でしたよ♪ 「おか泉」、「明水亭」「がもううどん」「わらや」「やまうち」・・・あ~先週行ったのにまた行きたくなってしまった!!(^^ゞ 楽しい讃岐うどんツアーを!!

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

JR四国では、7月からのツアーの準備をしているようです。 問い合わせされてみては、いかがでしょうか? http://www.yumeshikoku.com/jr-travel/html/udon/index.htm

参考URL:
http://www.yumeshikoku.com/jr-travel/html/udon/index.htm

関連するQ&A

  • 讃岐うどん

    讃岐うどんが食べたくて仕方ありません。 香川県のJR高松駅から近い讃岐うどん屋さんはあるでしょうか? もしありましたら、 店名、アクセス、定休日、営業時間、HPアドレス をお願いします。

  • 讃岐うどん

    初めて質問いたします。香川か、讃岐うどんに詳しい人に伺います。香川県の美味しいうどんの食べれる所教えてください?電話番号か住所があれば嬉しいです。 今回は二度目のうどんツアーの企画しているのでした調べにに親切な方お願いいたします。

  • 讃岐うどんのバスツアー

    讃岐うどんを食べに香川県を旅行しようと考えているのですが、前に夕方の ニュースの特集で、讃岐うどんのおいしい店をバスでまわってくれて、客は その店で降りて自分でお金を払って食べるというバスツアーがあるらしいの ですが誰か知りませんか?6~7軒まわってくれるらしいのですが…。

  • 讃岐うどんの旅

    9月に友達と香川に行き、讃岐うどんを食べたいと思います。宿泊はしないつもりです。したとしても車内泊。 そこで質問です。 私は兵庫県に住んでるのですが、高速バスと電車で行くのは どちらの方がいいんでしょう。 私たちは免許をもっていないのでレンタカーを使えません。 そういう場合、どのように旅をするのが賢いんでしょう。 香川の旅ならココ!って所を教えてください! 広範囲に移動するのは難しいので、場所を限定した方がいいと思って・・。 よろしくお願いします。

  • 讃岐うどん

    今度四国へ行くのですが、香川県で讃岐うどんと言えばココという店があれば教えてください。

  • 香川で美味しい讃岐うどんを頂きました。関西で美味しい讃岐うどんの店を教えて下さい。

     先日、香川県へ旅行する機会があり、大変美味しい讃岐うどんを沢山食べました。特に坂出の「ひこえ」さんは朝一番で伺ったのですが、すでに行列が出来ており、待つこと10分ほどで大変美味しいうどんが食べれました。  そこで、お尋ねします。関西で美味しい讃岐うどんが食べれるお店をご存知の方、どうぞ教えて下さい。お願いします。

  • 讃岐うどん

    恥ずかしながら「はなまるうどん」で讃岐うどんを知りハマった 東京在住の大学生です。 「はなまるうどん」新宿駅 「めりけんや」JR山手線恵比寿駅構内 「さぬき小町」新宿駅 「麺通団」新宿駅 他に関東・東京に進出している讃岐うどんチェーンをご存じでしたら 教えて下さい。(個人店は大丈夫です) どれも本場の方からしたら微妙なのかも知れませんが・・・

  • 讃岐のおいしいおうどん屋さん

     ゴールデンウィークの日曜に讃岐まで日帰りでおうどん 食べに行こうと思っています。 しかし、香川にはおうどん屋さんがいっぱいあって何処が 良いのかわかりません。 どこかおすすめのおうどん屋さんがあれば教えてください。  場所は、中讃岐辺りを予定しています。  

  • 2009年讃岐うどんの現状は?

    ゴールデンウィークを利用して香川県まで讃岐うどんを食べに行ってきました。 とりあえず行く前に有名な店を数件ピックアップして、その内3件ほど食べてきたのですが、正直なところ期待していたほどのおいしさはありませんでした。 とても残念です。 どの店にも言えることなのですが麺にコシがなく天ぷらはベチャベチャ…人それぞれ好みがあると思うのですが私にはスーパーの冷凍うどんのほうがおいしいとさえ感じました。 そこで香川県の方や讃岐うどんに詳しい人にお聞きしたいのですが、今(平成21年)の讃岐うどんとは本当に全国に自慢できる『讃岐うどん』だと思いますか? お答えしていただける方へ…店名をだしてこの店はおいしいといった答えはしないでください、人が集まるといけないので。

  • うどん好きの方、香川の讃岐うどんについて教えてください!

    今度香川に旅行に行こうと思っています。 讃岐うどんを一日に5件以上(食べれるだけ)回りたいと思っているのですが、 どこのお店が美味しいでしょうか? 香川県内ならどこでも結構ですので、 皆さんのお勧めのお店を教えてください。 後、香川のうどん屋を網羅したガイドブックはありますか? 本屋やネットも探したのですが、中々見つかりません。 ご存知の方居ましたら宜しくお願いします。