• ベストアンサー

讃岐うどん

恥ずかしながら「はなまるうどん」で讃岐うどんを知りハマった 東京在住の大学生です。 「はなまるうどん」新宿駅 「めりけんや」JR山手線恵比寿駅構内 「さぬき小町」新宿駅 「麺通団」新宿駅 他に関東・東京に進出している讃岐うどんチェーンをご存じでしたら 教えて下さい。(個人店は大丈夫です) どれも本場の方からしたら微妙なのかも知れませんが・・・

noname#56858

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.1

「将八」渋谷道玄坂

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• suroeste
回答No.4

香川県の「めりけんや」が、麺を納入して、JR東日本グループのNREでやっているセルフの讃岐うどん屋が、以下の駅にあります。讃岐大使館ののぼりが目印です。  上野駅1階、上野駅3階、秋葉原駅フードコート、恵比寿駅3階です。これらは、改札内です。  新橋駅、関内駅は改札外です。  それ以外に、めりけんや直営店が、西武線大泉学園駅にあります。

質問者

お礼

• tkenro
回答No.3

こんなのがあります。 http://www.shikoku-np.co.jp/udon_metropolitan/

質問者

お礼

回答No.2

チェーン店が好みですか? 香川で修行した人が関東で店を開いてるというパターンもありますよ。 香川の人も絶賛してたお店です。 神田小川町:丸香 神田神保町:野らぼー 東十条:すみた 川崎市宮前区:綾

質問者

お礼

なるほどそのようなお店もあるのですね。 気軽にいろんなところで食べたかったので チェーン店を探しておりました。 機会があれば是非個人店も食べたいと思います。 ありがとうございました。