• ベストアンサー

テフロン加工の台所用品

ティファール社のフライパンを愛用しています。料理面の塗装加工(普通のテフロンとは違うのかな?)がいずれはげて、焦げ付いてくるようになりますが、これがはげたと言うだけで新しいフライパンを購入し、古いのは破棄というのはあまりにも勿体ない気がします。テフロンの再加工などしてくださる業者なんてのは・・・、ないですよねぇ・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirakako
回答No.1

こちらはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.alfa-giken.net/
otomonija2005
質問者

お礼

有り難うございます。あるんですねぇ。びっくりです。

その他の回答 (1)

• otoutann
回答No.2

私も以前メーカーに問い合わせしましたが、やってないとのことでした。 仮にやったとしても、その工程上 1 下地処理(洗浄&研磨) 2 テフロン加工 となり、ラインに流すわけにもいかず手作業になるので、10本位買える 値段になるような気がします。

otomonija2005
質問者

お礼

純正では不可能と言っていいわけですね。しかし、勿体ない話ですね。有り難うございました。