• 締切済み

親に内緒で同居を考えています。

mogamogamogaの回答

回答No.7

もし妊娠していて、産むと決めても、お互いに親元を離れるのは絶対にやめなさい。絶対にうまくいかないから。 家事したことありますか?料理作って片付けて掃除洗濯お金のやりくり。16歳にちゃんとできるだろうか。 実際子供抱えての家事は難しい。それにまだ若いんだから、遊びたくなるでしょう。でも遊べません。すべて子供のために生活が回るのです。それが16歳のあなたにできるのですか。 産むのは簡単です。しかしね、成人するまで20年間、あなたが責任持って育てるんだよ?自分の自由がなくなるんだよ。外出もままならなくなるし、髪振り乱して滅私奉公するのよ。子供の夜泣きに付き合って寝不足になるし、イライラしてけんかもたくさんする。まだ生活力のない若いあなたたちの関係が破綻するのは目に見えています。 そしてなにより、危険日とわかっていながら避妊をしない無計画さ、浅はかさからみても、いまただ思いつきで同居なり言ってんだろうと思います。「危険日」と言っておきながら、ちゃんと基礎体温などで確実にそれとわかっているのかどうかも怪しいな。間違って覚えている人もいますからね。 見通しもついていないのに夢を抱くのはやめなさい。彼の情熱についていきたい気持ちはわかるけど、財布の中身がなければ家賃も払えないよ。 モーニングアフターピルってご存知ですか?性交渉するなら知っておくべき。それさえあればこんなところにそんな悩みを書き込むこともなかったのに。 いまは親の元に戻って親のありがたみを知りなさい。同居の話は白紙に戻して、話題にも出さないように。生理予定日を越えても生理がなく、妊娠検査薬を使って陽性判定が出て、産婦人科で診察してもらって妊娠確定してから、そこからやっと「これからどうする」って考えましょう。早まりすぎです。 同居してみたものの、妊娠してませんでした~、じゃ、すまないんだよ。無事に出産に至るかどうかもわからないんだから。