• ベストアンサー

「痰」を路上にはく人に、著しい「敵意」を覚えます。

goldenlionの回答

回答No.7

私もruntouさんと同じ気持ちを抱いております。先日CNNのアジア特集で中国の「痰吐き」マナー改善の取り組みが放送されていました。ボランティアを募りセミナーを開いて「痰」を吐いた人にイエローカードみたいなものを渡すというような取り組みを広げていくというものでした。「痰」を吐いた人にマナーが悪いという意識を持たせることが必要ですよね。

runtou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「「痰」を吐いた人にイエローカードみたいなものを渡す」このお話は初耳でした。もしそういうボランティアがあれば、是非参加したいです。なければ「自分でつくる」かもしれません。すごい勇気が出ました。